人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のぼく。ダヴィンチの日記より

今日のぼく。ダヴィンチの日記より_b0086939_2156888.jpg

こんばんは、お騒がせ中のダヴィンチです。
ぼくと息子2の関係はいつもどおりです。

今日も学校から帰ってきたら、一度開けた玄関をまた閉めて、ぼくをじらしていました。
そして、ぼくの顔を両手ではさんでむりやりちゅ~~~ってするんです。
でも、ぼくはいつも我慢してます。というかぼくもぺろぺろして熱烈な関係です。

最悪なのは、「ダヴィダヴィ」ってぼくを呼んでおいて、ぼくが行くと
お尻を向けて、おならをすることです!
一日に何回もです。
まあ、ぼくにとって悪臭ではないので、全然平気なんですけどね。
近くにいるママの方が悶絶しています。

そんな、息子2は今日が誕生日だったようです。
パーティーはちちの休みの日にするらしくて、
今日はケーキもなく、ぼくの誕生日より質素でしたけど。
好物のハンバーグを作ってもらってて、ぼくもおすそ分けをもらいました。
ただのひき肉を煮たやつがいつものご飯に入ってただけだけど、
ぼくは目の色を変えて、早食いしちゃいました。

食卓の上のハンバーグはとってもおいしそうだったけど、盗らずに我慢しました。

ママが、ハート型のハンバーグにしようか?と言ったら、
お年頃なのか却下されたそうです。
でも、中にチーズを入れるのをリクエストしてました。
ぼくも食べたいです。好物ばかりでたまりません。
まあ、ただのひき肉でも十分おいしかったですが・・。



今日はときおり風が強くて、耳が立ちます。
今日のぼく。ダヴィンチの日記より_b0086939_2231109.jpg




たまにはこんな顔もいいでしょ?立ち耳とどっちがいいですか?
今日のぼく。ダヴィンチの日記より_b0086939_22351718.jpg





ぼくはこの間ママに怒られたけど、今日は息子1が怒られていました。
寝る前になると、息子1、2で一緒に早く寝なさいと怒られています。
どうして早く寝ないんだろうな?ぼくみたいに。


息子2はぼくに、
「いいなぁ、ダヴィは。宿題もないし、勉強しなくていいし。ダヴィになりたい。」とよくいいます。

すると、ママに
「じゃあ、ダヴィみたいに、テレビもゲームもなしで寝てるだけだからね。」と言われてました。

それは、嫌みたいです。
ぼくも、息子2のようにお友達と約束して、外で遊びたいです。
一人でいけるなんて夢みたいです。
好きなだけ猫を追いかけられるし、好きな方に歩けるし。

でも、ぼくはおりこうだから、この間のBBQのときに門が開いてて外にでたんだけど、
呼ばれたからどこにも行かずに急いで帰ってきました。
とってもほめられました。
また、肉ください。
では、また今度。


今日のぼく。ダヴィンチの日記より_b0086939_2245958.jpg

by inunodavinti | 2007-06-06 22:06