2007GW富士すそ野キャンプ③


キャンプ場はさすがにGWだから満杯だったけど、
ここは1サイトがとっても広いから、ごみごみしていなくてよかった。


GWだからイベントもあったよ。
フリスビー大会。参加料100円で参加賞あり。ストラックアウトのフリスビー版?
三つ打ち抜くと売店のおもちゃどれでも進呈。
五つだと、一泊無料だって!
ダヴィの応援のもと息子2人で参加。

「がんばれ~」
b0086939_20173741.jpg



残念ながら、二人とも三つには届かず、参加賞でした!

「残念~」
b0086939_20191679.jpg





さてさて、ダヴィはなぜか夕方から夜にかけて、サイトの前を通る人にわんわん吠えてた。
朝から昼は何にも言わないのに。なぜかな~?

「わふわふ警戒中」
b0086939_20391832.jpg



夜はスクリーンテントの前で焚き火をして暖まる。
昼は暑いくらいだが、日が暮れるとぐっと冷え込む。フリースと上着がいるくらい。
b0086939_20145139.jpg




寒いので暖まってから寝ようと、初日は徒歩3分の温泉施設まで行って、入浴。
ちちとダヴィは留守番。
二日目の夜はキャンプ場にあるジャクジーを予約できたので、みんなで入った。

あったまったし、厚着して寝たから、薄手の寝袋+毛布でぬくぬくだった。

ぬくぬくなのはダヴィのおかげもある。
最初は子どもと私の間で寝ていたダヴィだが、
私が夜中に起きて隣の子どもの寝袋を直しているといそいそとやってきて、
私の首のところに頭を突っ込むので、寝袋の口を広げてやると、
ずんずん奥に入って寝てしまった。

一人用寝袋だから、私とダヴィでぎちぎち。
私は寝返りも打てないくらいだし、ダヴィは方向転換もできないくらい。
それでも、朝までそのまま。
そんなに寒かったの?

「えへへ!寝袋っていいよね~。」
b0086939_20375556.jpg



次の夜も、同じで、夜中にまたいそいそとやってきたので、
今度は私のでなく、隣の息子の寝袋を開けてやると、もぞもぞ入っていった。
子どもは気付かず寝ている。
足元は余裕があるので、今回は丸くなって寝られたらしい。
蹴られなかったかな?
夜中に気づいた息子はびっくりした後、嬉しそうにまた寝入ってた。(笑)

ちちは初日の夜に寒かったらしく、ダヴィに俺のところに来いと言っていたが、
ちちの寝袋にはダヴィの入る余裕は皆無だもんね。ムリムリ。

子どもの寝袋で寝た翌朝、私が起きた気配で出てこようとしたダヴィだったが、
出口を探せず、立ち上がったまま反対側の縫い目のところで、荒い鼻息が聞こえてた。
間抜けな姿を写真にとればよかった~。


ダヴィと一緒に寝るという貴重な体験もできたし、楽しいキャンプでした。
(いつも寝たくなるよね~。でも掃除が大変そうなんだもん。)


楽しかったね~。
b0086939_2010371.jpg

ダヴィは最終日の昼すぎに帰宅して洗われたあと、散歩も行かずにずーっと寝てました。
そんなに疲れたのか?

あ、ちなみに行きも帰りも1ゲロでした。
帰りは疲れて寝るってパターンが崩れてるな~。
なかなか車に慣れないダヴィンチです。
バリケンなしの練習しないとな。
でも、一人ではできないんだよねー。
[PR]
by inunodavinti | 2007-05-02 20:59 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31