2007GW富士すそ野キャンプ②

昨日の続きの前に・・・・

初日にSAのドッグランで仲良く遊んだいっくんのブログを発見!!
びっくり~!ダヴィンチがデカデカと載ってるよ。
それに比べうちの写真のいまいちなこと・・・・、とほほ。

いっくんちはキャンピングカーで旅行中だったらしい。
ちちが羨ましがるぞ~。
私もうらやましいよー。雨でも平気だし、どこでも泊まれるもんね。
またどこかのキャンプ場でお会いできたらいいなー。






b0086939_085337.jpg
さてさて、一夜明け、もう明るいからと起きだすとまだ午前5時。
朝焼けの富士山が青空にくっきりときれいです。

起きちゃったから、散歩に行こうか。
前日の雨のあと、冷え込んだので散歩の足元もバリバリの霜だらけ。
ざくざく音をさせながら歩いた。
b0086939_0101815.jpg

冷たくても平気!朝日を浴びてるダヴィ。
b0086939_011337.jpg




今回は以前は行かなかったキャンプ場の奥へと進み、散歩コースを開拓。
途中でつくしが生えているのをみつけました。
b0086939_013454.jpg

つくしなんて、子どものときに田舎のおばあちゃんちで採って以来だな~。
そういえば、うちの子はつくしを見たことないかもと思い、
また後の散歩で子どもたちと一緒につくしを採りました。
「胞子が開いてない若いつくしをとるのよ。」とおばあちゃんに言われたことを思い出して子どもに教えて採りました。
お昼ご飯にきんぴらにして食べたら、ちょっぴり苦くておいしかった。
つくしの味、子どもたちにも覚えててほしいな~。




b0086939_0313243.jpg
子どもと一緒に散歩に行ったときは、奥の方の誰もいないところで
ダヴィを自由にさせて、歩きました。
小動物を追いかけたりしたらとか、勝手にどんどん行くかと心配したけど、
先に行ってもちゃんと私たちを待ってるし、遅れても呼べばすぐ戻ってきました。
この辺は民家はなくても、人の手が入った土地なので、猫とか動物はいなかったようです。
まあ、うちの近所でも猫を追いかけても、子どもが呼ぶと猫をあきらめて来てくれるので、
大丈夫だとは思うけどね。
(私はいつもリードでつながってるから引きずっていけると思ってるらしく、リードを持ってるときは呼んでも猫の追いかけは止まらない。ふん)




b0086939_0323123.jpg
お散歩以外はまったりしたり、子どもとちちがキャッチボールするのを眺めたりしたよ。

まだまだあるんだけど、とっても眠くなったので、続きはまた明日。
引っ張ってごめんなさーい。
[PR]
by inunodavinti | 2007-05-01 23:37 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31