人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅満開

今朝の散歩はまた近所の大きな公園に行ったので、二時間コースだった。
何とかデジカメは忘れなかったが、
いつもの広場で放して遊ばせている犬達のところに行っても、
写真を撮る余裕はなかった。



梅が満開。紅梅。
梅満開_b0086939_149738.jpg



今日もボール投げして遊んでいたよ。
ダヴィは今日はロングリードを気をつけながら使ってみた。
(特に人に引っかかると危ない)
でも、本格的に走ってボールをとりにいくにはリードが短すぎるね、やっぱり。
なので、落ちてるおもちゃをちょっと投げたりした。
ダヴィはおもちゃをくわえると、誰にも渡したくなくて、がうっとすることがある。
今日は何回かあったな。


白梅。
梅満開_b0086939_1495735.jpg



それにこの間がうがうとなったジャックラッセル去勢済み♂のジャックくんに
またがうがうされて、今日はほんの少しの間もみあった。
(ダヴィのリードを引いても、向こうは放してるから)
ジャックくんの飼い主のお兄さんは飛んできて、
ジャックくんでなくダヴィの腰をつかんで引き離してた。
私の足元だったので、一瞬よく見えなかったけど、ダヴィがひどいことすると思ったのかな?
まあ、体の大きさ全然違うからなー。
引き離したら、すぐやめたけど、ダヴィは今度は近くの他の子にがうって言ったので、
怒ってお座りさせたら落ち着いた。
ちょっと凹んだ出来事だった。
次はがうがうしかけたら、もっとド迫力で怒ってみようかな。
今まで売られたケンカも買わなかったから、
ケンカを買うようになって、私の方が戸惑ってるのが現実。


そのグループは大きなラブやゴールデンは全部メスで、オスはジャックラッセルだけだから、
ダヴィの参加でオスの力だめしが起きてるのかな。


ケンカになったジャックくんは、お兄さんにしつけられてて、よく言うことを聞くんだけど、
帰り際、お兄さんが目を離した隙に、通行人の女の人に吠え掛かってた。
(まだリードつけてないとき)
すぐ止められてたけど、小さい犬でも嫌いな人は怖いよね。
それは来てる人たちも分かってるようだった。
(まあ中には、「ダヴィのサイズはぎりぎり怖くないよね。色も白だし」と言ってる人もいたが、
「それは、犬好きだからよ」と言われてた。)



梅満開_b0086939_14102783.jpg





ここに遊びに来たこの一週間で、考えさせられることがたくさんあった。
いつものお友達では問題にならないけど、慣れない犬と会うと色んなことが起こる。
今度またドッグランに行くだろうから、そのためにできることしとかなきゃなー。



みんなと別れた帰り際。梅をバックに。
梅満開_b0086939_14111665.jpg


帰り道、ダヴィはすご~~く嬉しそうなんだよね~。
行くときも、広場にダッシュしていくし。
みんなに会うのは好きなんだよね。
ほとんどのこはボール投げに夢中なんだけど、
遊ぼうって仕掛けてくれるゴールデンの女の子とかいるから、
その子とプロレスでもすればいいんだけど、おもちゃが気になるんだよね~・・。

梅満開_b0086939_14125626.jpg

by inunodavinti | 2007-02-22 14:17