人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの毎日に・・。

私もやっと咳もおさまってきて風邪が治ったかな。
今回はしつこかったので、お散歩も短めばっかりだった。
ダヴィも退屈しきってたけど、金曜日は桃ちゃんが遊びに来てくれたので、
暴れてすっきりできたらしい。

本当にありがたいよねー。近くのお友達って。



                  清里で
いつもの毎日に・・。_b0086939_20344720.jpg




桃ちゃんちも、連休に長野にスキーに行ってたそうで、
そのときのお宿の名前とかスキー場とかを教えてもらって、
HPを探して次回のスキー旅行候補に考えてたりした。

こうゆうの考えるのって、本当に楽しい。
うちでは、旅行やキャンプの下調べや予約はすべて私。
行く前にたくさん楽しめて、得した気分。ちちは忙しいので、ちょうどいい。
ネットでできるので、簡単!

GWのキャンプも予約開始日にもう予約したし、うふふ。
楽しみ~、初めてのGWキャンプ。去年はダヴィが来たのでキャンセルしたんだよね。
今年は一緒だよー!

                  清里で
いつもの毎日に・・。_b0086939_20372863.jpg



明日は朝の散歩はちょっと長めに行ける予定。
もう色んな花が咲いているから、お花見にしようかな?




いつもの毎日に・・。_b0086939_2054266.jpgいつもの毎日に・・。_b0086939_20542397.jpg
ところで、最近犬のしつけに関する本を読んだ。
ダンバー博士の言うことをダヴィが小さい時に知ってたら、
苦労が減ったかもしれないなー。
でも、家族が同じ態度で接することが重要だから、やっぱりそんなにうまくはいかないかも。
何より自分もして、家族にもさせることが大変なんだよねー。



ダヴィがいまだにがぶがぶ甘噛みするのがなーって思ってたけど、
まだ大丈夫!
もちろん、本には四ヶ月半くらいまでには、噛む力加減はもちろんのこと、
人間の手や洋服に歯が当たってはいけないことまで教え終わってないといけないとある。
ダヴィは人を強く噛んではいけないことは知ってるけど、
その先がうまく教えられてなかったんだとわかった。
子供たちもだんだん対処できるようになってるし、
ダヴィのがぶがぶも返上しないとね。

特にちょっとしたこつのほうは写真が多く、真似しやすい。
一冊買おうかな。
by inunodavinti | 2007-02-19 20:46