人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」

昨日にさかのぼって更新しています。
前の日も見てね。(↓清里①へ)

さてさて、今回の宿は初めての犬OKペンション「TOUTOU」さんです。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_17504150.jpg

人気があるようだし、部屋にトイレと洗面がついてるので、人の出入りが少ないかなと
思って選んだのですが、これが大当たりでした。

何が大当たりかというと、まず子ども達は着いて早々、
ダイニングの一画にあるゲームキューブに夢中。
うちにないので、嬉しそうにやってました。他は皆大人のお客さんだったので占領し
お宿の中学生のお兄さんが一緒になってやってくれたので、
ペンションにいるときはずーっとやってました。(苦笑)
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_22514287.jpg


帰ると「またここに来たい」と言ってましたが、半分はゲームの為でしょう。
もう半分はご飯がおいしかったから!



ご飯と言えば、味にうるさいちちがいたくお気に入りになるほどおいしかったです。
家庭料理なのですが、家では出せないスープの味とか炒め物の味でした。
一泊目の夜と朝全部はカメラを部屋に忘れたのですが、二泊目のメニューを紹介します。
ちなみにテーブルには「○○(←苗字)ダヴィンチ」と名前の札がありました。

まずはワイン(赤白選べる)と前菜。
サラダとじゃがいもとレンコンの素揚げを甘辛く煮た物(←絶品。子ども達にとられてちょっとしか食べられなかった。泣)子ども達も大人と同じものがでたのですが、料金は小学生料金でした。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_18503997.jpg
一泊目の時は肉豆腐にカブのスープ(←これがうまい!うちでは出せない味。)



そして、魚料理。メカジキのソテートマトソースかけ。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_18544726.jpg
前夜は白身魚のグリルでした。



続いて肉料理。牛ステーキ和風ソース舞茸とピーマンのソテーそえ。
若干手がついていますお許しを~。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_18564165.jpg
前夜は豚ステーキ。



ご飯と味噌汁もつきました。前夜はスープがあったので味噌汁はなし。
おひつででてきてお代わり自由です。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_18583514.jpg




最後にアイスクリーム。いちご味です。中に角切りいちごも入っていておいし~い。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_18593545.jpg
初日は小豆アイス黒蜜そえでした。←ばかうま



その後そのままティータイムに突入し、ケーキが出てきます。この日はチョコケーキ。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_1903789.jpg
初日はチーズケーキ。



そして、ティータイムはオーナー奥様が愛犬たちと一緒に登場し、お客さんの犬を記念撮影。
ダヴィもお宿のHPの日記にのっていま~す。
(さっき見たら、ゲームに夢中の子ども達ものってた。笑)
お宿の犬はゴールデンとマレンマシープドッグ。
初めて見たー。ピレネーより背が高くて足が長くて、顔が細いー。美し~い。
私も記念撮影してもらいました。ミルクちゃんと。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_1954714.jpg


初日は特にわんこがたーくさんいたので、色んなわんこと触れ合えて楽しかったです。
なかでも、黒ラブのももちゃんとダヴィは気があったようで、(ダヴィが気に入った?)
プロレスもどきをして遊んでました。
ダヴィはがうがう遊びがしたいんだけど、お姉さんのももちゃんにいなされて
何だかどう攻めていいのやらとまどってました。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_1917526.jpg



お宿の周りの散歩道も自然がいっぱいです。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_19394121.jpg

三日目の朝は、情報をもらった牧草地に行って、ダヴィを放牧してみました。
冬の間は草が刈られていて、広い空き地のようになっているのです。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_19412317.jpg

朝早かったので、霜柱がたくさんありましたが、
初めて霜の花も見ました。きれいでしょ。
清里②・・・・・・・ペンション「TOUTOU」_b0086939_19421949.jpg




さてさて、やっぱり長くなったので、スキーとペンション番外編はまた次に。
by inunodavinti | 2007-02-15 18:04 | お泊まり