人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の出来事

土曜日の夜。
子どものメガネを調整するついでに、外食しようとちちに言った。
そしたら、ちちが気になってた食べ放題のお店があると言い出して、そこに出かけた。
でかけたのが、6時前。ダヴィの散歩は済ませ、ご飯もあげた。


お店は混んでいたので、名前を書いて並んで待つことに。
その間に、違う階にある本屋さんに行って欲しかった雑誌を買う。
これ↓
土曜日の出来事_b0086939_18203726.jpg

立ち寄り先のブログで紹介されてたから気になってたんだ。
結構な値段がしたけど、買っちゃった。
里親制度を多くの人が知ってくれたら嬉しいなー。
犬種にこだわらないわって人には、里親になるのは特におすすめ!
里親募集のHPアドレスとかも載っていて、すぐ役に立ちそうだった。




しかし、これがその後の問題の種になるとは・・・。





その後、子どもの欲しがった本も買って、お店に戻る。
まだ待っていたので、ちょっと離れたベンチに座って早速雑誌を読んだ。

結局30分近く待ってからようやく、中に入った。

洋食メインで寿司もあるブッフェだったが、まあまあおいしかった。
子どもやちちも満足。

デザートも充実していた。
もう出ようというちちを受け流して、プリンが出てくるのを待ってから食べる。
本当に一口サイズで小さかったので、下の子はプリンだけで4個食べてた。

最後に、白玉あずきがまだ出てきてないという私の意見は却下され、
テーブルをたつことに・・・。

そこで、バッグがないことに気づく私・・・!!!

えーどこに置いてきたの?それともなくなったの?
思い出して、トイレと座ってたベンチを見に行くがない。
お店のスタッフに、忘れ物の届けがないか、問い合わせる。

その間も、もしここで盗まれてたらカードを止めなきゃなー、
でもカード番号がわからないぞとか色々考える。

そうしている間に白玉ぜんざいがでてきたので、
とりあえず、ちゃんと食べる。
うんうん白玉っておいしいよね。


すぐに、お店のマネージャーという人が出てきて、
デパートの保安係と携帯電話で話したら、
どうやら届出があったらしい!!


デパートの裏の保安係のところまで、お店のマネージャーさんに案内されていく。
そこで書類を記入して、無事バッグは戻ってきた!中身も全部無事。
ベンチのところに置いてあったらしい。(恥)


どなたか分からないけど、届けてくれた方本当にありがとうございました。
お騒がせし、忙しい時間に手間をかけたお店の方、すみませんでした。
お店で盗難?ってちらっと疑ったことも申し訳ありませんでした。m(_ _)m


以後気をつけます。
でも、やはり日本は捨てたものじゃないね。
忘れたバッグがでてくるもん。よかったー。


その後スポーツショップに寄って、来週のスキーに向けて子どものゴーグルを買ったり、
立体駐車場の出庫にとっても時間がかかったりしたので、
家に帰ったら、9時をまわってた。
あわてて、子どもの寝る支度をさせたりしたので、
節分の豆まきをすっかり忘れてた。

夜遅く思い出して、私一人で地味ーに、鬼は~外~~、福は~内~~としておいた。
ダヴィはもう寝てたから不参加。
最後まであわただしい日でした。
土曜日の出来事_b0086939_18382911.jpg

by inunodavinti | 2007-02-05 16:38