人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみかぜ公園

昨日の夜遅くに、突然ちちが明日うみかぜ公園に行こうといいだした。
じゃあ、早起きしなきゃじゃん。そういうことは夜更かしする前に言ってよね!

眠い目をこすって、洗濯をし、ダヴィに昨日買ったばかりのカーロップをあげる。
そのままでは舐めなかったので、少量の牛乳をいれると舐めた!
でも、すぐ吐いちゃった。しかもご飯食べてないのに、中に何かある。
見ると、昨日豆まきで撒いた豆だー。
朝、ウッドデッキに出たときに落ちてたの食べたな!
もう一度カーロップを舐めさせる。
カーロップは酔い止めになるというシロップ。効くといいけど~~。


高速道路を使って行ったので、すごーく早く着いた。
ダヴィは高速では寝ていて調子がよかったが、
一般道に降りたら、着く前にやっぱり吐いちゃった。
効かなかったってこと?が~~ん。


うみかぜ公園は、おととしくらいのGWに行ったことがあった。
そのときは海沿いの広場にタープを張ってBBQしている犬連れのグループがいたなぁ。
そして下の子が親水護岸でサンダルを流して、
隣接してるショッピングセンターで買ったんだった。
うみかぜ公園_b0086939_20354562.jpg


今日は壁打ちテニスと、バスケットと、インラインスケートと自転車をした。
ダヴィは公園内を散歩して、広場でロングリードでちょっと遊んだり、
他の犬が来てからは、挨拶したりした。

お母さん犬が柴とシェパードのMIXだという犬に会った。
体は柴位小さいけど、毛色はシェパードだった。面白いよね。


写真は壁打ちをしている子どもと
ベンチに座ってインラインスケートを履いているちちとダヴィ。
うみかぜ公園_b0086939_2035124.jpg



最初は風が強くて寒かったけど、風がやんだらお日様のおかげで暖かかったよ。
風が強く、目が開けられないダヴィ。
うみかぜ公園_b0086939_20381479.jpg



お昼ごはんは、朝わざわざちちが買いに行ったパン工場のアウトレットで買ったパン。
今日は時間が良かったからか、おいしいパンがあった。


帰る前に隣接してるショッピングセンターで買い物をした。
ダヴィは車で留守番。
おやつにガムをあげておいたら、戻ってきたときには食べていた。
でも、周りに人が多いところだったから、落ち着かなかったかもね。

帰りは有料道路+高速でますます早く帰れたけど、
やっぱりうちの近くのくねくね道でまた吐いちゃった。
帰りはカーロップ飲ませるのを忘れてしまった。
もっと多めに飲ませようと思ったのに。

来週の連休もまたお出かけの予定。
次はどうしようかなー。
動物病院で聞いてみようかしら。


帰宅後、親とダヴィはこたつで昼寝してしまいましたが、
車でちょっとだけ寝た子ども達は公園に遊びにいってました。
さすが、子ども!体力ある~~。
ダヴィは朝から起きていたからか、
夕方の散歩もなしでも、ずーっと寝ています。
お疲れ様でした。

P.S.
夜になって子どもが宿題してなかったことが判明し、
しかも、今日に限って何週間分の漢字テストの直しという大変なもので結局終わらず、
朝起きてやることになりました。
全く、昨日仕事に行く前に、朝のうちにやりなさいって言ったでしょーー。
by inunodavinti | 2007-02-04 21:22