ドッグラン


今日はお天気もいいし、ダヴィとお出かけ。
また久しぶりの車で、酔ってゲローリしたけど、
今朝はご飯抜きだったので、バリケンの中の後始末も簡単だった。

乗り込むときは、自分から車に乗ってバリケンの中に入るし、
お出かけが楽しいってわかってきたかな?
置いてきぼりは嫌なだけかもしれないけどね。
これで、車酔いさえなければいいのにねー。




今日は公園でフリマもやっていたので、ドッグランも賑やかだった。
ビーグル、黒柴、ゴールデン、チョコラブ、イエローラブ、シーズー、トイプーなどなど。
ダヴィはビーグル♂1才7ヶ月のルイ君に気に入られ、追い掛け回されてた。
マウンティングを嫌がって、がうがうしてたけど、
まあ、いい勝負だったので、運動できて楽しかったみたい。

しつこいルイ君と。
b0086939_2321057.jpg


もう一匹、黒柴とも遊んでたけど、こっちは時々ダヴィが追いかけ回すから止めに入ったりした。(あんまり止まらないんだけどさ)
でも、黒柴ちゃんも結構強くて大丈夫そうだったから心配しなくてもよかったかも。
飼い主のお兄さんもいい人で、2Lのペットボトルでボールに水を入れてくれて
みんなご馳走になってた。
ダヴィもちゃんと自分のがあるけど、そっちも飲んでた。


今日は追いかけられて、ずーっと走りっぱなしだったから、結構早めに切り上げた。
波打ち際をロングリードで散歩しながら、バスケをやってるちちと子ども達のところに
戻った。
海をバックにダヴィの唯一の笑顔を。
b0086939_2323152.jpg


フリマも少し覗いたら、たくさん犬が連れられてきていた。
リードはものすごく短くしておかないとダメだけど、ダヴィはちゃんと歩けたよ。
おりこうだったね。
他の犬ともさりげなく挨拶できたし、人込みも大丈夫だったね。





帰りにこの間行けなかったコストコに。
ダヴィは車で留守番。
最初はクンクンいってたかもしれないけど、戻ってきたら寝ていた。
買ったものはお米、肉、卵、牛乳、フロスティ、などなど。
普通のスーパーより使いすぎちゃうんだよねー。
冷蔵庫いっぱいだし。



そして最後に動物病院に寄って、ダヴィと私だけおろしてもらう。
空いてたのですぐ診てもらえた。
ダヴィはよだれとランでの砂ぼこりで汚い姿。
体重が17.1キロに減っていた。
朝ごはん食べてないのと、飲んだ水も吐いたせいか?

アカラスの症状は全然変わってないので、抗生剤はやめることに。
アガリクスは1才になるまで続けてみることにした。
あと、一ヶ月。よくなりますように。



歩いて病院から帰ってきて疲れたので、
シャンプーは今日はなし。
ぬれタオルでごしごし拭いて、ブラッシングして良しとする。


さすがに疲れたようで、爆睡中。
でも、さっき、外で猫の鳴き声がしたら、ガバッと顔をおこしてた。
片耳がきりっと立ってたよ。↓目は寝てるけど。
b0086939_2324827.jpg
b0086939_2331386.jpg

[PR]
Commented by kanmama63 at 2007-01-15 00:35
こんばんわ♪
ドッグラン行ったのですね。
わりとお近くですか?
では今度は是非ご一緒させてください(笑)

コストコ、以前にチビスケ母さんと一緒に行ったことあります。
楽しいですよねぇ・・・サイズもビッグサイズで大人数の我が家にはピッタリかもです。

ダヴィちゃん、楽しい日曜日でよかったね♪
Commented by inunodavinti at 2007-01-15 15:14
歓ママ様、こんにちは!
海の公園のドッグランはそんなに近くはないですが、一応うちからは一番近いところです。
ぜひぜひご一緒させてください。歓ちゃんに会えるの楽しみにしています!ダヴィが歓ちゃんと遊べると嬉しいです。歓ママ様のブログにコメント入れておきますね。
コストコもご一緒しましょう!楽しくてついつい買いすぎちゃうんですよね。
by inunodavinti | 2007-01-14 22:59 | ドッグラン | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31