日曜のドッグラン



昨日のドッグランは珍しく大きい犬ばかりだった。


前回ここにきたときは、イタグレに追い回されて、マウンティングされて、
ダヴィも怒ったり、嫌がったりして、長くいられなかった。


昨日は最初は、八ヶ月のゴールデン♂のレオン君だけ。
背中の毛を立てながら挨拶したダヴィだけど、吠えはせず
すぐに追いかけあって、じゃれあっていた。
一緒に走るとダヴィの方が速く感じた。
レオン君はダヴィがくる前に走っていたからか、息が上がってたもんね。



しばらく2匹で遊んでいて、今日は丁度いい遊び相手がいてよかったと思っていたら、
柵の外から覗いていたのは、
秋田犬11ヶ月の♂コタロウ君。
虎毛の秋田犬で足がすごーく長かった。
しばらく飼い主のおじさんがリードをつけたまま中にいた。
ダヴィは今回も吠えずに挨拶できた。
b0086939_15325286.jpg


コタロウ君は放されると、レオン君のボールをとって逃げ、
レオン君とかダヴィが近くに行くとぐるると威嚇する。
おじさんに怒られてたけど、やめられないみたい。
そのうち、レオン君のところに行って、首にがぶがぶして喧嘩を売っていた。
レオン君は無抵抗。でもおじさんに怒られてもコタロウ君はしつこく何回も行く。

途中一回だけ、ダヴィがやられてるレオン君に加勢するつもりかワンワン吠えてた。
ダヴィの方にコタロウ君がくると急いで逃げてたし、歯があたってもないのに
キャインキャインと悲鳴をあげてた。
分かりやすくて、いいぞダヴィ。

レオン君の飼い主ご夫婦はいつもしつこくしてる方だからたまにはいいですよ。と
言ってたけど、コタロウ君、いじめっこって感じ。

みんな同じ位の年齢だし、力比べの意識が高くなったのかな。
ダヴィがあまり狙われなかったのは、ダヴィの体が小さいのと、
去勢手術してたからかなー。
和犬と洋犬の性格の違いもあったかも。

秋田犬って目が小さいと思ってたけど、確かに。
コタロウ君はさらに目が寄っていて、顔のパーツがきゅっと真ん中に集まった感じ。
ダヴィの顔が派手に見えたよ。
b0086939_15334091.jpg





その後に来た、黒ラブとグレイハウンドとかアフガンとか背中が曲がってるっぽい犬の血が入ってそうな犬とも追いかけっこして遊んだ。これはなんていう種類か聞くの忘れた。
その様子は動画でどうぞ。
これは向こうは嫌がってるみたいだよね。飼い主のおじさんは「よしよし、走れー」って言ってたけど。



ドッグランで合流した息子たちと帰りに砂浜で遊びながら帰ったら、
車で寝て待ってたちちが、遅い!とぷんぷん怒ってた。

砂浜で息子たちがなかなか進まなかったんだよね。
「ちちが怒って待ってるよ」って言って、やっと駐車場に向かったんだけど、
案の定って感じー。
ちょうど、私が携帯を家に忘れてたから、
連絡つかずにますますムカついたらしい。
帰宅したら、呪いのメールと着信記録が入ってたので、速攻消去した。

ちちとは別行動しようかとも思うけど、そしたら家族がばらばらだもんね。
子ども達もどんどん大きくなって、こうして出かけるのも今だけなのにな。

何とかかんとか連れ出そうっと。
次はどこに行こうかな?

そうそうここは春になったら、潮干狩りにもこなくちゃね。
楽しみー。
[PR]
by inunodavinti | 2006-12-11 15:39 | ドッグラン | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30