人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランとシャンプー



昨日は一日中雨だったので、散歩はなしにした。
朝はなかなかウッドデッキにでて排泄しなかったけど、
ご飯を食べたら、あきらめたのかちゃんとしてた。


今日は、天気も回復するというので、お出かけすることに。
昨日の運動不足を解消する為に、ドッグランのあるところにいった。

でも、遠いところはちちが嫌がるから、買い物を兼ねて海の公園へ。
バスケットゴールもあるから、みんなで練習もした。
ドッグランとシャンプー_b0086939_023040.jpg



ダヴィの朝ご飯は半分にしてみたが、やっぱりげろり。
一般道だとダメになっちゃったね。
でも、今日の進歩は、自分から車に乗ったこと。
いつも逃げ回るのを捕まえて、抱っこしてバリケンに押し込んでいたが、
今日はちょっと嫌がるそぶりをみせたが、みんなが乗っているからか、
自分から乗ってバリケンに入った。
楽チンだー。
これで、車酔いがよくなれば色んなところに連れていくんだけどなー。
私一人でも連れて行ければ、頑張って運転して運動させられるんだけど。
まだまだ大変だし、私の運転ではますます酔いそうだからね。


今日のドッグランには大きい犬ばかりいた。
その様子はまた明日。
狭いドッグランだけど、いっぱい走って、疲れたらしい。

ドッグランとシャンプー_b0086939_024132.jpg
その後も、砂浜をロングリードで歩いて、
何か臭いものにズリズリしたり、砂を掘ったりして寄り道しながら駐車場に戻った。

ドッグランとシャンプー_b0086939_0243852.jpg


本当はコストコで買い物しようと思ってたんだけど、
駐車場渋滞がすごくて入れそうになかったので、取りやめに・・。
残念。業務用フロスティが欲しかったのに・・・。
下の息子とまた来ようねと誓った。


やっぱり汚くなったので、帰宅直後にシャンプー。
すごく嫌そうだったので、今回はあまり顔にお湯をかけないようにしてみた。
先々週にドッグランに行ったときも、帰ってシャンプーしたから、
お出かけ=シャンプーであんまり楽しみじゃないようになったら嫌だな。

でもゲロリもあるし、ドッグランもいくから汚れるんだよね。困った。





その後、夜はちちがボーナスがでたからと
奮発しておごってくれたので、外食へ。ダヴィは留守番。
でも、さすがに疲れて、いたずらする気はでなかったらしい。
ふ、ふ、よしよし。
by inunodavinti | 2006-12-10 23:37 | ドッグラン