人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィと一緒にお買い物


今日はダヴィの留守番が長かったので、
案の定、ペットシーツをびりびりにしてた。

散歩をかねて、お買い物に連れて行くことに。

駅前まで、踏切を渡っていく。
息子たちも一緒だからか、引っ張りがすごい。
人が多いところの練習も兼ねているけど、
行きは長めのリードだったからか
ジグザク走行で大変だった。

帰りはショートリードにしたら、扱いやすかった。
やっぱり人込みは短いほうがいい。


まず駄菓子屋さんに行く。
毎度のことながら、下の息子は自分のお金は持ってこないくせに
お店にいくと買いたくなって、いつも私からお金を借りる。
今回も百円貸した。
私が子どもの頃を考えると、駄菓子屋で百円なんて王様買いだ。
ダヴィは店先でお座りして待つ。
お店のおばちゃんは犬好きだそうで、出てきて見てた。


その後、ノートを買いに行くのについていこうと引っ張るダヴィ。
お店には入れないから、前で待つ。


スーパーで買い物を済ませ、
最後にマックに寄って、ハンバーガーを買って帰る。


おりこうに待つばっかりでつまらなかったから、
ご褒美に干し芋を買ってあげた。
今回のはあまり甘くなかったけど、ダヴィはすごく嬉しそうに食べてる。



街角のクリスマスツリーで撮った写真。
ぼけぼけだけど、雰囲気は出てる?
ダヴィと一緒にお買い物_b0086939_1956834.jpg
みんなの目が光ってこわい。
by inunodavinti | 2006-12-08 19:58