人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み

お休み_b0086939_11305771.jpg
下の息子が学校を休んでいるので、一緒に添い寝。
お休み_b0086939_11312086.jpg



昨日夜寝るときまでは元気だったのに、夜中一時半頃に何だかもぞもぞしてると思ったら、突然の嘔吐!せめてゴミ箱にしてくれたら良かったのに、枕とシーツと床を汚した。
赤ちゃんの頃はよく噴水のように吐いて、被害が大きかったけど、最近は汚さずに何とか自分でトイレとかゴミ箱とかにできてたのに、今回は急だったらしい。
ちまたで流行っているとは聞いていたが、とうとううちにも上陸かー。


ちちと上の息子が寝続けるなか、夜中にぶつぶつ文句言いながら片付けてなんとか再び寝られる状態にする。昔もよく夜中に布団やシーツを干したよねー。
やっと寝られたが、すぐ二回目の嘔吐。
寸前で間に合った。
もっと早く自分で気づいて!


こっちは怪しい前兆を見逃すまいと、朝までうとうとしてただけなので、
今、眠い。
今日の仕事が休みでよかったよ。
でも、後始末をしたから、私にもうつったかも。
これ、感染力強いんだよね。よくうつったもん。
子どもはすぐ吐いて、楽になるみたいだけど、
大人は苦しくてお腹も痛んで辛いんだよね。


うつってたら、夕方にも症状がでるかもしれないので、
ぐずる息子を黙らせて、元気なうちに朝のダヴィの散歩にもいっておく。


その後、息子は食欲はないようで何も食べず(与えず)、ポカリとお茶を飲んで寝ている。まだ下痢はしてないみたい。ウイルスを全部吐いてたら、このまま下痢せず良くなるかな。
子どもの回復は目覚しいから。

どうか、他の人にうつってませんように。
犬にはうつんないよね。下痢したら最悪だもん。





昨夜の嵐の前の静けさ。↓

こたつから何かちょっと見えてる。
お休み_b0086939_11545656.jpg

押してみる。
お休み_b0086939_11553987.jpg

出てきた。
お休み_b0086939_1156598.jpg

舌なめずりする、ダヴィンチでした。
お休み_b0086939_11564748.jpg

by inunodavinti | 2006-12-05 11:59