久々のドッグラン

昨日の計画通り、今日はドッグランに行った。
ちょっと遠いけど、今日は都立小山内裏公園のドッグランに初めて行ってみた。


公園の落ち葉のプールに潜る息子。
b0086939_19331568.jpg




久々のお出かけだったからか、ダヴィンチは車でゲーッってなっちゃった。
朝ごはんしっかり食べてたから、中身のあるゲロリ。
車中にドッグフードの匂いが充満したので、途中で掃除した。
(車中はバリケン使用だから、被害は敷いてたバスタオルのみ)
行きに2回、帰りに1回ゲロリだったから、
もっとたくさんバスタオル持って来れば良かった。


公園の駐車場は狭くて、満車だったけど、公園のパークセンターの裏にスペースがあって、そこに駐車できた。こっちの方がドッグランに近くて便利。


荷物が重いからと、着いて早々に、パークセンターのテラスでお弁当を食べた。
ダヴィは椅子の横でお座りしておりこうだったから、こんな感じで待てるなら
ドッグカフェもいけるかもと思ったが、少し離れた道を犬がたくさん行き来していたので、最後の方は辛抱たまらず、ワンワン吠えてしまった。
挨拶したかったんだよね。待たせたからね。
もし行くなら、ランに行った後なら大人しくできるかもね。


荷物も少なくなったところで、いよいよランにGO!
ドッグランはパークセンターから尾根を越えたすぐの南広場にある。
傾斜のあるところで、下は土。今は落ち葉でいっぱい。
小型犬エリアと大型犬エリアにわかれている。
珍しくランの中に入ったちちも、あとで「ここは小型犬が別になってるからいいね。ダヴィが小さいのを追い掛け回すのを心配しなくてすむ。」と言ってた。

b0086939_1930641.jpg


先客はチョコラブ君と8ヶ月の白い日本犬、柴犬二頭。
ダヴィは挨拶して、匂いを嗅がれまくってた。
離したら、ダヴィが走って逃げたので、みんなに追いかけられた。
ダヴィの尻尾は下がり、背中の毛がたてがみのように立ってる。


しばらくすると、慣れたのか今度は追いかけたり、白い犬とプロレスしたりしてた。
今まで行ったドッグランの中で一番広かったので、
ダヴィも思う存分走って、気持ち良さそうだった。
犬は他にも、黒のフラットコーテッドレトリーバーとかゴールデンとかたくさんきた。
でも混みあうほどでなく、ちょっと寂しいくらい。
b0086939_19444558.jpg




ちちは「前より、ダヴィの足の速さが遅くない気がする。」と言ってた。
でもこのときは相手が良かったのかも、後でスプリンター系のワンコ↓が来たら
やっぱり全然速さが違ったもん。
b0086939_19314111.jpg



ダヴィンチの走りはこちら↓



たくさん走って、最後の方はよれよれになってたダヴィ。
渋滞を乗り越えて(ちちお疲れ様!)帰宅した後、シャンプーまでされたので、
夕ご飯を食べたら、散歩なしでもこたつの中で爆睡中。
ちょっと渋滞するし、遠いから次回この公園はないかもしれないけど、
とりあえず、楽しかったようで、良かった!
私も他のワンコをぐりぐりできて、楽しかった!
b0086939_19381121.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2006-11-26 19:45 | ドッグラン | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30