しおさいドッグラン

今日はしおさいドッグランに行った。
近くのフリマで、千葉の里親団体が出店しているのに行くのも目的のひとつ。
ダヴィは茨城の里親団体からもらったので、全然関係はないのだが、
ブログで見つけて以来ファンで、ずーっと陰ながら応援している。
犬を飼うならぜひ千葉わんさんからと思っていたのだが、
ちょうど犬を飼う決心をしたときに、いつでも里親募集中をみていてダヴィに行き着いちゃったのだ。

フリマでは最初ちちが人が多いからと、ダヴィを連れて歩くのを嫌がったので、
ダヴィは車でお留守番。その間に千葉わんブースを発見して買い物した。
その後、お日様出てて気が気じゃないので、早々にダヴィを迎えに行く。
バリケンの中で、寝ないで座って待ってたらしい。不安だったよね。ごめんね。
置いてきたちちと子どもを探して、会場内をうろうろ歩くが、ダヴィはお行儀よくしていた。
短リードでしっかり見ていないといけないから、こっちの気は使ったけど、
マーキングもしないし、人に吠えたりとかもなかったので、人込みも大丈夫だね。
(一回だけ抱っこされて通り過ぎていく犬に遊ぼうよとワンワン言ってた。)


今までは、キャンプ場でも雑種はダヴィしか見たことなかったけど、
今日はフリマのおかげか、ドッグランでも公園内でも雑種をたくさん見た。
千葉わん出身だというかわいいワンコにも会った。
向こうの飼い主の方は、いかにも雑種っていうダヴィを見て、もしかしてって思ってたらしい。
ダヴィは茨城なんですよ。とお話しもできた。

ところでドッグランだが、今日のダヴィはほぼ満点。
小さい犬を全速力で追いかけてることもあったが、たくさん犬がいたからか、
しつこくせずにすんだ。私がNO!って言うとちょっとだけ、速度がゆるむこともあったしね。
何より全然知らないイエローラブちゃんが教育的指導もしてくれたし。ふふ。

それよりダヴィが妙に人気で、今日は何匹かに追いかけられてマウンティングされてた。
嫌がって怒ってたけど、しつこーくされてた。乗っかってきて、休憩もできないくらい。
一番しつこかったポメラニアン。↓
b0086939_21332480.jpg
顔にマウンティングしていた。
小さい体で必死にぶら下がってる姿は滑稽だったけどね。
大型犬が他の犬にちょっとでも乗っかろうとすると、飼い主さんは止めてるけど、
小さい犬だと見た目が滑稽だからか、そのままのことが多いように思う。
でもしつこすぎると、休憩できないのよー。(とここで叫んでどうする。)

追いかけっこのときベンチに後ろ足をぶつけて一時足を持ち上げてたのもあって、
休憩は外でにする。人間もお弁当食べないとね。
ちなみに足はその後しっかり歩いたり走ったりできていたので大丈夫だったみたい。

午後もまた行ってみた。あのポメちゃんはいなくて安心。
散々遊んで、人間も他の犬をぐりぐりして本当に楽しかった。

今日のいちおし!
b0086939_21433115.jpg

セントバーナードの仔犬!五ヶ月だって。
b0086939_21434561.jpg
毛がまだふわふわでものすごーく
かわいかったー。一生懸命遊ぼうと追いかけるんだけど、足の動きがゆっくりなのー。
b0086939_214404.jpg


他にもシベリアンハスキーとか。
b0086939_21452522.jpg
ダヴィが怖がって吠えるかなーと思いながら挨拶させたけど、
今日は大きい犬に会っても全然平気だった。
b0086939_21455233.jpg

b0086939_21461242.jpg

b0086939_2146342.jpg

b0086939_21465495.jpg


たくさん犬にあったから私の方が嬉しかった。子ども達も喜んでた。
ダヴィも楽しそうだったし、良かったなー。
久しぶりにインラインスケートもできたしね。
またドッグランに行こうね。

帰りの車では爆睡のダヴィでした。
ちなみに今日は行きも帰りもゲロリはなし。
朝ごはんも食べたし、少なかった朝の分をお昼ご飯に食べたのに大丈夫だった。
やっぱり山道以外はもう平気そう。
よかったよかった。
[PR]
by inunodavinti | 2006-10-22 21:54 | ドッグラン | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30