初キャンプ富士すそ野②

ドッグランの目の前のサイトだったから、到着してすぐ遊びに行った。
ちちはテントの設営にかかっていたから、私も余裕がなく、このときはビデオも写真もない。

初めてグレートデーンに会ったのにー。♀でも大きくて頭が私の胸辺りにある感じ。
迫力だった。でも、優しくて、人懐こい。名前はアプちゃんだって。
このときはダヴィとバーニーズマウンテンドッグだったので、
「今なら入れるかな」と言って入ってきた。
きっと、小型犬とかがいるときは入れないんだろう。大きいと大変だ。

しかーし、ダヴィは相手が大きいから、もう怖くて最初は吠えまくってた。
それでも、向こうは気にしてないので、徐々に慣れて吠えなくなってた。
でも、遊ぼうとしてアプちゃんがダヴィの方を向くと怖くて尻尾丸めて逃げていた。

足柄SAのドッグランでの立場が入れ替わった感じ。
ダヴィにはいい経験だったかな。しかし、相手の大きさでコロッと態度を変えるダヴィって・・。

アプちゃんはその後はドッグランに来なかったから、写真も撮れず遊べなくて残念だったー。

他に四頭のボーダーコリーとウエストハイランドホワイトテリアを連れた団体が来て、一緒に遊んだ。
b0086939_13323410.jpg

さすがに足が速く。ダヴィは「鈍足」とちちに言われてしまった。
b0086939_13325565.jpg

ギアが違うって感じ。全然追いつけない。それでも楽しそうに遊んでた。
b0086939_13331362.jpg


他にもシェルティとかコッカーとかいたけど、他の犬は苦手なのか
誰もいないときだけ遊んでた。

お隣のバーニーズマウンテンドッグはちょっとおデブちゃんで、ランで走ったりとかせず、
のんびりにおい嗅ぎしていて、本当に穏やかで、最後まで吠え声を聞かなかった。
夜は車の荷台で寝ていたらしい。
どこにいるのか気づかないくらい静か!

そのまた隣に柴犬の♂球太くんがいた。
ボール好きの球太くん。キャッチボールのボールを狙って走り回り、
球太くんを狙ってダヴィが追いかけるパターン。
b0086939_13334099.jpg

体格差があるから、ダヴィが球太くんを転がして突き飛ばしてって感じで申し訳なかったけど、
飼い主さんは遊んでいるからいいんですよと言ってくれた。
まあ、時々球太くんもやり返してたけど。あくまで時々ね。
b0086939_1334162.jpg


うちの子が「ダヴィも球太くんみたいにボール追いかけてくれる犬だったらよかったのに」と
言うくらい。球太くんはパワフルにずーっと走ってた。すごい。
b0086939_1334236.jpg


他にもエアデールテリア♀も来てた。大きいからやっぱりダヴィは最初は吠えたけど、
今度は仲良く遊んでた。
b0086939_1336548.jpg

b0086939_13375099.jpg
ダヴィは相手が強気にでる犬だったらパピヨンにもよわっちく逃げていたので、
やはり、遊びたくてしつこいんだと思う。まあ、まだ子どもだから。
でも、このままの性格が残ってくれると楽しくていいなあ。

私も色んな犬に会えて、本当に楽しかった。
しかし、まあ雑種の犬はダヴィ以外見かけなかった。やっぱりドッグランとかだとそうなのかな。ダヴィはどこで見てもかわいいけどね。(親バカ)
b0086939_13382812.jpg

b0086939_13344658.jpg
また色んなところに行こう。
私も疲れたが、ダヴィも疲れたらしい。
帰宅した日の夕方の散歩でももちゃんに会ってプロレスしたら、
さすがに電池が切れたらしく、ヒヅメかみかみもせず夜は早い時間に熟睡してた。
微動だにせずだったので、ちちに病気じゃないだろうなと言われるくらい。
[PR]
Commented by ももママ at 2006-09-26 14:39 x
ダヴィくん、楽しそうですね★
ドッグランデビューも出来て、一歩成長?
色々な所に出かけると、色々な経験があります!
その度に学ぶこともありますよね~
Commented by inunodavinti at 2006-09-26 14:58
ももママ様
ダヴィも私達も楽しくて今回はとてもよかったです。また、再来週にも予定してる我が家です。(うふ)
出かけると本当に色々な学ぶことがあります。もっとちゃんと練習しなきゃって感じです。
by inunodavinti | 2006-09-26 13:40 | お泊まり | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31