人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がじがじ癖

ダヴィは小さい頃からがじがじが大好き。
今日も夕飯後に子どもたちが二階にいっちゃったら、退屈になって
玄関から靴を持ってきてがじがじしてた。
がじがじ癖_b0086939_20134691.jpg

これは、ちいさくなった靴だからがじがじしてもいいんだけど、
当然ながら他の靴との区別はつかないので、
遊びにきた友達の靴はすべて靴箱の上に新聞紙を引いて並べている。
大勢だと積み重なってるし、見た目が汚いんだよね。はぁー。

靴も皮のかけらをくちゃくちゃして飲み込むのだけはやめてほしい。
まあ、大体吐き出してるんだけど、時々ウンチに出てくる。

でも、いたずらは大分減った。
特に、留守番時と寝るときはほとんどしない。
もう、寝る時間と決めてるらしい。なんていい子だろう!
こんないい顔もしてくれる。
がじがじ癖_b0086939_20213423.jpg
これは、夕飯食べた後、まだ何かいいものありませんか?の顔。

近くで見ると、汚いけどね。
また、汚れの首輪ができた。
毎日プロレスして、砂の上をごろごろ転げまわってるからだ。
よだれに土がこびり付いて、拭いただけでは取れない。
でも、どうせ人間(の子)も砂だらけだから、ダヴィに少々付いてたって問題ない。
掃除の手間は一緒。(といってこまめにするわけでなし。)

洗うときれいになるけど、今週末はキャンプだからシャンプーはまだしない。
薬の効き目が減って、ダニが付くといけないからね。
帰ってからにしよう。

天気も持ちそうだから、キャンプは決行予定。
本当は雨だから止めようかと思ってた。
お願いだから、台風もきませんように。
ドッグランデビューだ。楽しみー。
by inunodavinti | 2006-09-21 20:30