人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングミニテーブル

今日は買い物デーなので、ダヴィは留守番。
ホームセンターでダヴィのご飯を買い、コストコで来週のキャンプの為の肉を買う。
もろもろで、お札が飛んでいくー!(って現金ないからカードだけど。)
途中、会津ラーメンのお店で昼食。ここのラーメンはおいしい。

ラーメン屋近くの公園で、フリマと建築業者さんの出店をやっていた。
綿菓子無料。つきたてお餅の販売や風船ダーツのお店。
そして大工さん達による工作教室をやっていた。端材で好きなものを作れるというやつ。
子ども達が何かつくりたいというので、欲しかったダヴィのお食事台を作ってもらった。
ダヴィの背が高くなったから、あるといいなぁと思っていたけど、ケチだから買えなかった。
なかなかいい出来。大きさもちょうどいい。
ダイニングミニテーブル_b0086939_892622.jpg
材質が滑りそうだから、何かかわいいマットでも買ってかけてあげよう。
こういうちょっと得したことで、なかなか幸せな気分になる。良かった良かった。



買い物で、ダヴィの新しい牛のヒヅメも買ったので早速あげる。
いつも新しいヒヅメには夢中でかぶりつく。
最近はあごの力が強くなったから、みるみるうちに削れてく。
結構早くなくなりそう・・・。
ダイニングミニテーブル_b0086939_895732.jpg
ダイニングミニテーブル_b0086939_810756.jpg




ところで、昨日は小学校の運動会だった。雨続きで開催が危ぶまれたが、
当日は晴れ間も覗く絶好の天気だった。
お弁当も前日までやる気もなく、買い物もしてなかったんだけど、
前日になって天気予報が好転して、慌てて献立を決めて買出しに。
前日に仕込めるものは仕込んで、当日朝はダヴィの散歩の間にちちに唐揚げの揚げ物を
させて(ダヴィの散歩とどっちがいいと聞いたら本人が希望。)、お弁当も完成。
蓋を開けたら、去年よりボリュームアップしていた。頑張ったなぁ、私!
ダヴィは残念ながら朝からずーっと留守番。
子ども達の勇姿は見られなかったね。
「2人ともよく頑張りました。優勝できず残念。」



去勢手術の跡も、舐めて炎症が起こるのを心配したけど、大丈夫。
もう見た目はほとんどきれいに。
ダイニングミニテーブル_b0086939_8104374.jpg
なんだかまだ硬い感じだけど、もうダヴィも全然気にしなくなって舐めなくなった。
良かった。プロレスも解禁。
早速金曜日の夕方にフレンチブルのももちゃんと熱いファイトを繰り広げていた。
最初は遠慮がちだったダヴィにももちゃんのママが「ダヴィちゃん大人しくなっちゃった?」と
心配してくれたけど、最後はしつこくお尻を嗅いでいて以前どおりだった。
まあ、ホルモンが落ち着くまで一ヶ月って言うからね。きっとね。



そうそう、金曜から続けてウッドデッキでウンチとおしっこをした!
昨日は、朝、私がおきてすぐにデッキに出すと、すぐしてた。
いい感じ!!以前の調子が戻ってきたみたい。
涼しくなったから、これから散歩もランダムな時間に行くつもりだから
またお家トイレが復活できるかも。
by inunodavinti | 2006-09-17 22:09