人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸

やっと抜糸完了。
薬を飲み始めた頃から赤味も腫れも減ってきて、
今日はほとんどきれいになっていたので、抜糸のため夕方病院へいった。

ここの病院には嫌がらずに入っていくんだよね。
きっともう来ないけど。いい人なんだけどね。先生もスタッフも。
あっちの病院より感じはよかったりする。

写真を撮ろうと思ったけど、足を押さえるのを手伝ったので、
抜糸後、診察台から急いで飛び降りようとするところのみ撮影。↓
抜糸_b0086939_2058495.jpg

傷は二針のみだった。よーく見たら糸の穴が分かるけど、傷跡はほとんどわからない。
腫れも赤味もなくきれい。もしかしたら薬を飲まなくても今日位にはこうなってたのかも
知れないなとは思ったけど、それならただ問題ないっていうだけでなく、
経過の説明が欲しかったんだよねー。
抜糸後の傷跡↓
抜糸_b0086939_22174014.jpg


この病院には里親募集中の子猫がいる。
外のガラス越しに、ご挨拶。子猫も一丁前に体を膨らませてる。
抜糸_b0086939_21016.jpg


帰りに、駄菓子屋に行った子ども達を追いかけた。
踏み切りのところまでお出迎え。
抜糸_b0086939_21153015.jpg

踏み切りの向こう側に子どもの姿が見えたら、
飛び出していかないかと急に心配になって体を押さえちゃったよ。
最初に病院に行ったときには、踏切が怖くて座り込んだけど、
今は、すぐそばを電車が走っても全然平気。お座りして余裕の笑顔。
抜糸_b0086939_21292368.jpg


家に帰ったら、カラーがなくなって嬉しいのか。
傷跡を舐めまくってる。良くないよねー。このまま腫れませんように。
抜糸_b0086939_21315719.jpg


今までできなかった、足をなめることとか、ヒヅメをかじることとかをやってる。
暴れん坊ぶりは、いつにもましてすごい!!
子ども達両方にマウンティングの嵐で、出入り禁止をくらっていた。
この面での去勢の影響はまだでてないよう。ずっとでてこなかったりして。がーん。
by inunodavinti | 2006-09-14 21:29