ダヴィンチの夏休み その2

初飛行機は案外スムースにクリアした。
ダヴィはバリケンに入るのは嫌だけど、入ったら大人しく出来るので問題なかった。
当日受付カウンターで待つダヴィ以外の犬はみんな小型犬だったけど、
ダヴィも静かだからほとんどの人に気づかれなかったと思う。
バリケンも荷物カートに載せられたから駐車場の移動も簡単。

行きはダヴィがベルトコンベアに吸い込まれていくのを見送った。
情けなさそうな顔でゴムのカーテンの向こうに消えていくダヴィに、
「ママも同じ飛行機に乗ってるからねー。頑張れー。」と声をかけた。
心配もあったけど、あの姿はちょっと笑えた。

携帯でとった画像。後ろの黒いカーテンの中に吸い込まれていった。
b0086939_23144261.jpgb0086939_2315292.jpg

















到着した空港通路から、ダヴィが一番先に飛行機から下ろされるのが見えた。
荷物より優先してくれてるんだね。うんうん、ペット料金払ってるもんね。

家族は一緒だけど、知らない家に初めて来て、
最初はケージに入れられることが多かったから、食欲もなくて緊張してたみたい。
でも、ちちを迎えにみんなが出払って、私と二人だけになったらへそ天で爆睡してた。
ちちは私たちを送った後一度家に帰って車を置いてまた電車で空港に行って、
遅い飛行機に乗ってきた。ご苦労さまでした。

そしてその週は、親戚の家訪問で高速含め片道1時間半のドライブをこなした。
行きだけで、4回吐いて(ご飯抜きなのに)辛そうだった。
でも、向こうでは元気。帰りも2回吐いた。でも帰りには寝ていられる時間が増えた。

そして海!
あんまり車酔いするから、連れて行くまいかと思ったけど頑張ってもらった。
行きは何回か吐いたけど、海では砂に穴を掘ったり、初泳ぎしたりできてよかった。
波が怖いみたいだったけど、私が海に入って呼んだら入ってきた。
足が届かなくなったら、ちゃんと犬かきで泳いで自力で岸に戻っていった。
その後は自分から入ろうとしないので、ちちに抱っこされて深いところに行って
Uターンして犬かきで戻るっていうのを何回かやらされてた。
暑いから、水に入らないと熱中症になるからね。

遠くから皆の様子を伺うダヴィ。
b0086939_23391515.jpg
この海は透明度がよくて、魚も見えるし、さざえ等の貝もとれる。
夏は絶対きれいな海で泳ぐっていうのがちちのポリシー。
だから、近所の海には行かない。
去年もここに行った。来年もかな?来年はもっと泳げるようになってるといいけどな。

疲れたのか、帰りの車では乗ってすぐに熟睡して着くまで吐かなかった。
なのに、私が先に車から降りて戻ってきたら、車から降ろされたバリケンで吐いてた。
おろされる時揺れたのか?もう少しだったのにー。
でも、すごーく車に慣れたよね。頑張ったね。
[PR]
Commented by どんまま at 2006-08-24 21:03 x
ダヴィくん、おかえり~。がんばったね! ベルトコンベアに吸い込まれていくところなんて、親の方が絶対泣きそう。
長旅を克服して、自信つきましたね。いいなあ。おつかれさまでした。
Commented by inunodavinti at 2006-08-25 22:10
どんまま様
ダヴィはすごーく頑張ったと思います。
まあもともとそういう気にしない性格でもあるけど。(笑)
でも、今後のお出かけも楽しみになりました。
空港のベルトコンベアでの姿は半分可笑しかったんですよ。でもこのお盆休みにJALに乗ったフレンチブルちゃんが熱中症で亡くなったのをそのときに知ってたら、そうは思えなかったと思います。帰ってきて他のブログで知ったんですが。来年飛行機に乗せるのためらいます。
by inunodavinti | 2006-08-23 23:49 | お泊まり | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30