人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもと散歩

今朝初めて子どもたちだけでダヴィの散歩にいった。
子どもと散歩_b0086939_22574458.jpg


というのも、今日は朝からプールに行くことになっていたが、
朝目覚ましがなったときは雨が降っていたので二度寝してたのだ。
で、起きたら雨がやんでいた。

トイレは家でできるけど、すぐに留守番になるのでちょっとでも散歩させたい。
でも、出発時刻は決まっていて、私は支度がある。
で、冒頭のようになったのだ。

まだ家でウンチはしてないから、外でするだろうけど、
子どもたちは外でウンチをとるのは初めてだ。
大体いつも私がリードをにぎっているから。
いつも行く公園は草深いところでウンチをしたがる。
受け止められないと草で見えなくなってとるのが大変だから、違う公園に行きなさいと言って送り出した。

結局そこの公園ではせずいつもの公園でして、とるのはすごーく大変だったらしい。
ビニールをはめなさいと言ったのに、家でのようにちり紙だけでとろうとして
雨露で破れてウンチが手について、公園の水道で洗ったらしい。
最初は弟にやらせようとしたが、草で見えないと言うので、結局兄が自分でとったという。
えらいねー。明日もう一回ほめておこう。

お子様とお子様な犬だけでは、危ないからめったにさせるつもりもないが、
もう何年かして兄が中学生とかになったら、ちゃんと散歩させられるように
マナーは知っていてほしいと思う。
それに汚いけど、やらなくちゃいけないこともあることもね。
(私にとっては、子どものオムツのウンチと一緒で、結構平気だけど。)

引き出しから出てきたマツケンサンバのストラップを狙うダヴィ。
子どもと散歩_b0086939_23204627.jpg

by inunodavinti | 2006-07-23 23:22