人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また病院へ

昨日耳の中にぶつぶつができているのを発見した。
前足で掻いているのをみてたけど、結構傷になってる。
こないだ病院に行ったときは気づかなかったー。
ということで、今朝開直で病院へ。歩いていったけど、全然嫌がらなかった。
そうかー、病院は怖くないんだー。
先着の患犬に遊んでほしくてずーっとクンクン言ってた。
診察室に入るのは嫌がったけど、すんだら次に待ってた犬たちにも遊んで攻撃をしかける。
でも、くんくんでワンとは吼えなかったし、お座りしたりするから、
よその飼い主さんに「落ち着いてるわねー。いいこねー。」といわれた。
ちょっとうれしい。
耳の薬と目薬をもらって終了。軽くてよかった。また似た感じのときにもその薬使えるって。

それから買い物で二時間ほど留守番。昼ご飯は朝よりは食べた。
朝50g、昼75gって感じ。前は100g強は食べてたのに。
今日病院で計ったら、体重は10.4キロ。
来月用にもらったのフィラリアの薬は体重11.3キロまでらしい。
来月15日に飲ませることになってるけど、超えそうだ。
薬変えてもらわなきゃ。がーん高くなる。

雨も降らず、ウッドデッキも乾いたので、こないだ買った牛のひづめをあげてみる。
臭いと聞いたので、外に出られる日を待っていた。
ビニールを破るとすでににおう。ダヴィは目を輝かせる。
くわえてかじって、どこに行くにも持ち運ぼうとするが、家には入れないからね。
よだれで湿ると益々臭い!ダヴィの口も臭い!水を飲んでくれー。
しょうがなく氷をやる。ちょっとは薄まったか。

そのとき子どもが発熱でお迎えの要請が学校から。
デッキに出したままでちょっとだけ留守番させようかと思ったら、
大事に抱えてたひづめを落として、ぎゃいんぎゃいん鳴く。
よってケージにいれなおしてでかけた。
猛暑のときのケージ留守番対策を今から考えよう。

どうやら扇風機は好きなよう。歩いた熱を冷ましていたら、一緒に浴びてた。
また病院へ_b0086939_16371146.jpg


夕方の散歩の後、一回家に入ってまたすぐ出て行き、ご飯を食べに戻り、
(ちなみに夕ご飯は薄い牛乳と鶏皮ちょびっととドライフード100g強を即食い。
足りないみたいだった。)また、水を飲みにちょっと来た三回の他は暗くなっても、
外でがじがじに夢中。
ようやく9時くらいに入ってきた。臭いので口と手を拭く。嫌がって暴れる。
また、出ようとするが、もうドアを開けなかったら、あきらめて、今は熟睡中。

がじがじがじがじ
また病院へ_b0086939_224234.jpg
また病院へ_b0086939_22422344.jpg


さっき夜の目薬をさした。二種類を両方で四回さすんだけど、
三回目までは寝ぼけてたけど、四回目でかなり抵抗にあった。
明日の朝から五日間続けなきゃいけない。大変かも。
by inunodavinti | 2006-06-27 16:42