ちょっとトレーニング

雨続きの空模様。
塗り替えたウッドデッキは、水がしみ込まないので乾きにくく、
雨はやんでいても、びちょびちょ。
しかも、たまった水をバシャバシャ踏むと泡立つ。
うーん、絶対塗料がでてきてる。ダヴィに舐めさせたくないので、
ずーっと家の中ばかり。困った。退屈だね。

朝は9時頃から自分でハウスに入り朝寝。だんだん暑くなったのか、
毛布の上からトイレシーツの上へ、ついにはハウスから出て外で寝る。
b0086939_1622133.jpg

11時になる前に目覚めて、息子のサンダルを玄関からもってきて噛み噛み。
とうとう鼻緒?が切れたよ。
b0086939_1624194.jpg


おしっこウンチの後、遊んで欲しそうなので、
アキレスのかけらを持って「お座り」。よくできました。
次はお座りの後、おいでで呼ぶ。
お座りをしてるから、こない。(なんてえらい!)再度呼ぶときたので、ご褒美。
今度はフードを持って挑戦。匂いでわかるのか、こっちの方が嬉しそう。
お座りも聞こえません。(泣)
ちょっと落ち着かせて、お座りとおいでであげた。

うーん。初トレーニングにしては良いのでは?
問題は私の教え方がうまくないことか。
犬に伝えるのって難しい。

小一時間起きて、またハウスに入って寝てる。
留守番中もずーっと寝てるわけではないんだよね。
でも、ケージの中はいつも何にもぐちゃぐちゃになってない。
人がいない時は省エネをする賢いダヴィだね。
[PR]
by inunodavinti | 2006-05-09 11:45 | しつけ | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31