弟来訪。&歌舞伎座 夜の部



私の弟が、出張ついでにうちに寄りました。

ダヴィのことを見ない、話しかけない、動きは静かに。などなど事前に注意事項を。

これを守らず、怪しいヤツ認定されるとダヴィも警戒を解けなくてリラックスできないし、いちいち吠えられてお客側も嫌だからね。

車で駅まで迎えに行き、一緒にうちに入ったときは吠え無し。
ダヴィに匂いを嗅がれて調べられ、その後ダヴィが警戒吠えでない、うぉううぉうと一声何か言われてましたが、それきりで作戦成功。

すぐ一緒に大きな公園まで散歩に行き、帰ったら、もう家族の一員扱いでした。全然気にせず普段通り。
翌朝はおはようの挨拶をしにいってました。

男性にはマロンはどうかな?と危惧しましたが、最近全然平気なんだよね。こちらもいつもと変わらず、弟の近くでゴローンしてました。

写真は全くありません。





さて、歌舞伎座 夜の部へ。
b0086939_14043783.jpg


この日のお席。
初めての二階東桟敷一桝目。
良かったです!
b0086939_14043814.jpg

舞台が近い。横から見る感じはあるけど。

花道は遠くに綺麗に見えます。
b0086939_14043916.jpg


襲名祝いの幕の容れ物。
b0086939_14043985.jpg


曽我対面は襲名短めバージョンな感じ。
新彦三郎は曽我五郎より、昼の部の梶原が良かったな。

伽羅先代萩
御殿も飯炊き無しバージョン。
以前に玉三郎の政岡と吉右衛門の弾正で見たときが良かったので、残念ながら今回の記憶があまり残っていません。

松緑と新亀蔵の舞踊。
三社祭など、四つの舞踊を早替わりしつつ二人だけで踊りきる!
とても見応えがあって、楽しめました!
これが見たかったんだよね。
夜遅くなったけど、満足でした。
[PR]
by inunodavinti | 2017-05-30 13:37 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31