人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな公園3回とマロンちゃん近況。



火曜日に大きな公園へ。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432159.jpg
まだチューリップ🌷も咲き残ってました。

植え込みの裏側に入ってサラダバー中。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432218.jpg


今はツツジが綺麗です。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432333.jpg


この日は以前に会った、雑種の大きめオス同年齢に再会。
前回はダヴィはしつこくストーカーして、向こうの犬は興奮してプレイバウを繰り返してたので、今後は回避すべきだなと思ってたのですが、
今回遠くで見つけたときに、お互い一度フリーズしたけど、その後双方知らんぷりで匂い嗅ぎを続けてたので、これは大丈夫とダヴィにお任せ。
段々近づいて、匂い嗅ぎもあっさりでサヨナラしました。2回目だからお互いもう興奮しないで済んだのね。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432423.jpg



先週は後半に4連休があったのですが、息子1が高熱を出し寝込んだので、何か休んだ気がしない。
熱は一晩で下がったけど、隔離して一部屋潰れたので冬物片付けも後回しになって、計画が狂ったなー。GWは私はほぼ仕事なのになー。

ダヴィと大きな公園で散歩三昧と思ったけど、朝散歩はもう1日行けただけ。

夕散歩のとき早めに行こうよという日があったので、時間が早めなのでいいかなと大きな公園へ。(一度大きな公園で夕方にオヤツパーティに遭遇したのでそれから夕方は避けてたのです。)

3回目はいつもの入り口とは反対側から入場。
久しぶりのまだら模様の和犬メスに会いました。
お母さんは引っ張られて倒れ、右肩の骨を折ったそう。😰まだ右はリハビリ中だそうで左手でリードを持ってました。大変だー。

ダヴィにも最初鼻に皺をよせてましたが、なぜか気に入ってるダヴィさんがフリーズ、顔を背けるなどなどして平気になり、一緒に歩きました。

やはり帰る頃には散歩犬がたくさん!
夕方くるならもう少し早めがいいかもね。



ちょっと肌寒い夜にコタツ代わりに毛布を掛けてたら、ダヴィが入れてとやって来て潜る。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432404.jpg


足にアゴ乗せ。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432552.jpg


視線の先に息子2がいます。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432632.jpg




マロンちゃんは、毎朝快便なので、ほぼ一日中出入り可能なのですが、最近は朝少しだけ外に出てデッキの半日陰でまったりしたら、後は夕飯までずーっと二階の息子部屋の出窓ベッドで寝ています。
大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432744.jpg
(お化けスタイル)

で、夕方はちょこちょこ出入りして、寝る前に閉められるという繰り返し。

出入り自由でもちゃんとオシッコは帰ってしているようで、お宝探しは続いてます。
砂も半分くらいになってきて、取り替え時期を思案中です。

大きな公園3回とマロンちゃん近況。_b0086939_22432708.jpg
変顔で足はパー。






by inunodavinti | 2017-04-29 22:00