工事で疲れた。


b0086939_22091244.jpg

今日は風も穏やかで晴れてて、絶好の日向ぼっこ日和。
ダヴィの朝散歩後、マロンもウンチを済ませたので、私が用事をしていてもダヴィマロが出入りできるようにウッドデッキへの窓を開けっ放しに。


ただ本日、工事で業者さんが来訪するので、ダヴィが門まで行けないように、いつも開けているウッドデッキの扉を閉めてました。

すると、デッキでゴロゴロしてたマロンが早速脱走開始。
b0086939_22091314.jpg

マロンらしく、軽くサッと扉の上に乗るのでなく、網網の部分をよじよじ登ってた姿が萌えました。

門の外をウロウロするマロンが業者さんが来たときにすぐにうちに逃げ帰ることができるように、やっぱり扉は開け放しに。

業者さんが来るのも遅く、来たときにはどちらもおウチにいて、窓も閉めていたので、結局大丈夫でした。

一階も二階もどちらも作業をするので、ダヴィはウッドデッキで待ってもらい、マロンちゃんは二階のロフトの息子の布団の中に隠れていました。

工事中、最初はダヴィが業者さんの出入りの度にワンワン吠えてました。
b0086939_22091377.jpg



おじさんが犬が苦手そうだったのと、そんなに時間はかからないと思ってさせなかったんだけど、おじさんの匂いの確認をさせてもらった方が良かったかなー?と思いながら、ウッドデッキで私は新聞を読んでました。

色々あって工事はかなり長い時間がかかったけど、ダヴィも後半は少し警戒心を解いてました。
b0086939_22091446.jpg
寝られて良かった。


お昼もずっと工事。終わってようやく私の昼ごはん。ずいぶん遅くなり、ダヴィはコタツで、マロンもロフトから降りてきてベッドで爆睡。

何だか工事の付き添いだけなのに、私も疲れてしまいました。

夕方散歩はいつもよりずっと遅くに起きてきたダヴィとさっくり近所散歩で終了〜。

ただ、工事の影響か、いつもよりウチの周りでの警戒心は強くなってて、ミニチュアシュナウザーを見ただけで突進しようとしたら、仲良しワンコであれ?みたいな。近所の天敵シュナウザーかと思ったらしい。
ウチに向かって歩いてくる男性に吠えちゃったし。


ダヴィさん、マロンちゃん、お疲れ様でした。




[PR]
by inunodavinti | 2017-03-30 21:14 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31