夕飯二回と大きな公園の菜の花

昨日の夜ご飯を二回分もらったダヴィ。

遅番だったので、息子に早く帰ったら夕飯あげといてとLINEしたけど返事はなく、帰ったら息子1が寝ていました。
私が帰るとダヴィが待ってたよーのお出迎えをしたけど、すぐコタツに潜り込んでたので、あれー?と思ったのですが、マロンはもらってないしと夕飯を出すと、いつもの缶詰のお代わりまでペロリ。

夜遅くなって起きて来た息子1に聞くまで二回分もらったとは気付かなかった。

今朝の朝ごはんは少なめにされたダヴィです。


そして大きな公園に朝散歩。
いつもより少し早めの時間。

菜の花が綺麗。
b0086939_13231059.jpg


この日は、着いてすぐにシェルティのはなちゃんとお連れのシーズーに会いました。
いつもははなちゃんに寄っていくのですが、この日ははなちゃんよりもシーズーが気になるようで、ちょっとしつこめに匂い嗅ぎ。

戻る方向に付いていきたそうでしたが、興奮気味なのでそれはやめとこうよと、いつもの方向へ。

いつもより早足で引っ張りもありました。
リードワークに気をつけながらお散歩。

以前ガウガウしたことのある北海道犬♀がこちらに歩いて来たときも、回避させようかと思いましたが、遠くで見つけても知らんぷりで匂い嗅ぎしてるので任せたら、向こうはガン見してましたが、花壇を挟んでやり過ごしてました。

トイプーやミニチュアダックス何匹かはスルー。

b0086939_13231104.jpg



梅園の横の見晴台で犬のヒャンヒャン声がすると(どうやら、ベンチの横で繋がれた犬が、飼い主の男性がちょっと離れたときに鳴いたみたい)、その声の方に行きたがる。

そっちでなく梅園の中を通ろうと誘うけど、「イヤ、上に行きます」というのでついていく。

ベンチにいるワンコは、ダヴィより少し背の高い雑種。
聞くと、まだ一歳のオス。
ダヴィは興味津々だけど、向こうはちょっと戸惑った様子なので、少し距離をとっていると、ダヴィは座りました。どうしても挨拶したいらしい。

ダヴィの歳を聞かれ、伝えると驚いてました。

飼い主さんが、繋いでたリードを持って相手ワンコも恐る恐る近寄ってくれたので、ご挨拶。

ダヴィはプレイバウしたりとちょっと興奮気味。
歳が反対みたいだよ。

なぜか、時々こうやってすごーくお気に入りみたいな反応するワンコがいる。
グイグイ来ない大きめのワンコに多いかな。

このコもダヴィのプレイバウに乗ってはきませんでした。

落ち着いてますねと言うと、イヤいつもは背中の毛を逆立てたりしてると。
お住まいは大きな公園の反対側なので近所散歩では会わないな。
たく君という茶色のちょっと飾り毛のあるカッコいい雑種でした。残念ながら写真はなし。

b0086939_13231122.jpg


かけションしあったりして、別れましたが、やはりダヴィは付いていきたいと。
マーキングの跡をずっとかけションするストーカーになるんだね。
ちょっと興奮気味だし、反対方向だしやめとこうよと、たく君を見送り、見えなくなると諦めて散歩再開。

いつもより早めに、55分で終了。
駐車料金も安くすんで良かったわ。

帰って、デッキの日向に長座布団を出すとそこでまったりしたので、急いで掃除機かけ。

二階を掃除するときも、二階で洗濯物を干したり畳むときも付いてこず、下の部屋で寝てました。


大きな公園は、もう30分遅い方が犬は少なくていいかもね。



[PR]
by inunodavinti | 2017-03-24 20:21 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31