公園の看板



こないだダヴィがチワワに襲われた公園に、
『犬を絶対放さないでください』という看板がいくつも増えていた。ついでに『球技禁止』の看板も。
野球、サッカー、ゴルフの絵に✖️をつけられてた!
球技禁止は可哀想!
野球少年が壁当て練習してたのにー。
壁当ての音がうるさかったのか?

どうして急に看板が立ったのかと考えたら、ふと思い出した。

最近この公園や近くの公園で、大型犬グレートデンをオフリードで訓練していた。

いつも小柄な女の人が二匹のグレートデンを連れて散歩させている。

一匹はメスで大人しく、ダヴィも近くにいて平気だった。
最近新しく増えたオスで仔犬?は、身体はメスよりもう大きい。ダヴィを見かけると興奮してワフワフ吠えようとして少し暴れて飼い主さんに抑えられてた。(本気で暴れたら絶対抑えられないと思うけど)
ダヴィはそのオスのこには近づかない。グレートデンのおうちの前は通らず、違う方に行く。


そのオスのコの訓練をオフリードでやっているのを、私もダヴィ散歩で見かけたときに、ちょっと怖いなーと思ったんだった。

他犬にまだ過剰反応しそうなのに、オフリードだと止められないし、大型犬で攻撃されたら生死に関わりそうなのに体力的に抑えられそうにない飼い主さんだしと。

もしかしてそう思った他の誰かが、土木事務所に苦情を言ったのかも。
ついでに野球少年のことも。

真相はわかりませんが、看板って、いくら正しいことを書いてあったとしても、見て嬉しいものでは無いなー。
せっかくの公園が殺伐とした感じになるからね。


おまけの写真、
癒される感じ。
b0086939_14455242.jpg


よく寝てます。
b0086939_14455299.jpg









[PR]
by inunodavinti | 2017-02-22 14:28 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31