ドッグドック?!&歌舞伎座 猿若祭二月大歌舞伎



観劇記録は後の方に書くけど、歌舞伎座にチャコママと行ってきました。

幕間に途切れ途切れに聞いたんだけど、
チャコちゃんはこないだ人間ドックならぬドッグドック?!を受けて、いくつか異常を発見され投薬を考えるかどうかと言われたそう。
念のため違う病院でそのことを伝えて診てもらったら、まだまだ投薬は必要ないという判断だったと。

獣医師の診立てや意見も色々なので、やはり飼い主がそこから選んでいくことになるんだなーと思いました。

選択のときに、『私』が後悔をしないようにと思うと、人はやらない後悔よりやっての後悔を選ぶように思うので、
ならば何を選んでも『私』は後悔は必ずするものと思い、より『ダヴィンチ』が快適にいられる方を選ぶようにしようと今は考えています。

いざという時に忘れないようにしないとね。



さて、歌舞伎座 猿若祭二月大歌舞伎
昼の部を観劇しました。
b0086939_14505123.jpg


夜の部は、勘九郎の息子達の初舞台とのことで、テレビの中村屋ファミリー特集でも流れたせいか大人気で、全日程満席が続いてるよう。




この日のお席。
一階7列右端。
b0086939_14505258.jpg
舞台は近い。横から見る感じは7列だから少し和らいで、そんなに首は疲れませんでした。
b0086939_14505326.jpg
右端だから花道は遠い。

しかも前に人が座ってなかったので、視界良好!
観やすかったです!

猿若江戸の初櫓が勘九郎七之助の踊りで華やか。

大商蛭子島は時蔵さんと芝のぶちゃんが良かった。

四千両は江戸の牢屋の忠実な再現が珍しい!

扇獅子は短い舞踊でした。



[PR]
by inunodavinti | 2017-02-13 11:31 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30