歌舞伎座 寿初春大歌舞伎



b0086939_23261882.jpg

行ってきました。

昼夜別々の日で観たんだけど、一緒に記録しておきます。


ロビーもお正月仕様。華やかー。
b0086939_23261804.jpg


昼の部のときに、紀香たまをお見かけしましたー。
細くて綺麗ー。
控えめに奥様してました。エライなー。
昼の部は愛之助が大活躍だもんね!

早替わり五変化の大津絵道成寺は華やかで、染五郎の荒事の矢の根の五郎も押し戻しで見られたし満足。

将軍江戸を去るがなかなか良かった。

沼津を楽しみにしてましたが、後半寝てしまいました。(>_<)
前半は客席を歩く吉右衛門と歌六を間近で見られて楽しんだのになー。

昼の部のお席。
b0086939_23261999.jpg

花外16列。
今回、花道の演技が何人かいると、肝心の主役にかぶって全く見えないことに気づきました。
前はこの席いいーと思ったんだけどな。
この演目だと正面の方が良かったな。


b0086939_23262096.jpg

夜の部では富十郎の追善の舞踊で、越後獅子。
息子の鷹之資くん、まだ若いのにきっちり踊ってました。これから楽しみ。

井伊大老の玉三郎が可愛かった。
幸四郎も良かった。

玉三郎の舞踊、傾城。
お弁当の後のせいか、これも目が目が閉じるーー。
さっかくの玉ちゃまなのにー。

松浦の太鼓は染五郎。
吉右衛門バージョンが見てみたいな。

夜の部のお席。
b0086939_23262164.jpg
二階正面4列目。



[PR]
by inunodavinti | 2017-01-21 17:06 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30