寒波


左を向けるようになりました。
b0086939_08384183.jpg
それにしても苦しそうな寝方です。

あの翌朝はピーピーで起こされませんでしたー。いつものようにダヴィはお腹が空いた頃に起きてました。


寒波が来てますね。

ダヴィの外の水入れも凍ってます。
b0086939_08384211.jpg


厚さ2センチはある氷だねー。
b0086939_08384341.jpg


今まではファンヒーターもコタツも付けっ放しだと暑いので、スイッチを入れたり切ったりしてましたが、今朝はずっと付けっ放し。この感じ真冬だわー。
これが続くと灯油の減りが早いのよね。


ダヴィは布団の中で一緒に寝てるので心配ないのですが、マロンちゃんは独りでベッドで寝ています。
ベッドにホカホカヒーターは入ってるけど、他の部屋に出入りできるよう部屋の扉は開けています。
すると断熱のない我が家では室温も外気温に近くなるまで下がります。

暖房の入ってるときは、ベッドの中でデローンと寝ているマロンですが、朝見ると、ベッドの中で箱座りしています。寒いんだろうなー。

マロンのいる部屋のコタツもタイマーでかけていますが、気づいてないのか使ってないみたい。

留守番のときも同様で、陽当たりが悪いので昼でも部屋の気温も上がらないし、このときはダヴィも一緒に寒さを耐えています。

ガラス越しの日向ぼっことかできたら暖かいのにねー。残念。

それでも野良猫さんたちに比べれば全然マシだろうけどね。



伸びーーの途中。
b0086939_08384324.jpg





[PR]
by inunodavinti | 2017-01-16 08:19 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31