クリスマス&歌舞伎座 一部二部 初幕見❗️




b0086939_18154233.jpg

職場の今年のクリスマスツリー。
ハロウィンが終わったらすぐにツリーがあったのでもう物珍しさは無くなっちゃった。

うちのクリスマスは息子たちも大きくなったしプレゼントは特に無し。
ケーキはちちが頼んでくれたもの。
ご飯はちょっとだけクリスマスっぽかったかな。




さて、歌舞伎座 一部 あらしのよるに
b0086939_19444863.jpg
地下の木挽町広場にあった、がぶとめいのぬいぐるみ。
可愛い💕

初幕見に挑戦しました。

前日に歌舞伎座に電話して幕見の並び状況を聞いて、頑張って販売一時間前に到着!
b0086939_19444933.jpg
でも30分前でも座れたなー。
私の番号はこちら。
b0086939_19444952.jpg


始まったときには席は満席でした。

席は並んだ番号順に入って自由席。

この日の席から。
b0086939_19445087.jpg
四階一列右端。

あらしのよるには面白かったです!

特に獅童の狼のがぶがとても良かった。

また観たいなー。


そして、続けて二部も観劇。
二部のお席。
b0086939_19445103.jpg

二階正面2列。

中車、松也、七之助の新歌舞伎、吹雪峠。

立ってるだけの場面でも、中車の演技力が凄かった。良い役者さんだ。

勘九郎、七之助、梅枝の寺子屋。
勘九郎は松王丸が似合う。
やっぱり勧進帳の弁慶もやって欲しいなー。













[PR]
by inunodavinti | 2016-12-25 10:27 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30