左を向けない、その後。


昨日のダヴィンチの左を向けない症状の続き。

朝散歩から帰って、コタツに潜って寝ようとするも、痛みからか同じ体勢でゆっくり出来ず、頻繁にごそごそ動いて終いには出てきて、外に行くと。

デッキから門の前で佇む。

散歩催促みたいだけど、出来れば安静にしないと痛みも取れないから、散々歩いた後なので、おうちに入ってもらうと、またコタツごそごその繰り返し。


たまらず午後に動物病院に行ってきましたー。

車に乗るのを心配したけど、抱っこで乗せたら後部座席でうまく伏せてた。

車から降ろしても、病院には行きませんと踏ん張るので、そこも抱っこ。

病院で計ったら、ダイエットに成功して、19.2キロに戻ってたので、そこまでずっしり感じなかったな。

最初、19.2キロの表示を見て、最近体型から見るとすごく痩せたと半分心配してたけど、大してというか全然変わらないじゃんと思った。
でも先生はちゃんと痩せましたねと。
前回は19.8キロだったって。
確かに前回はくびれが無くなりそうになってた。
600gは大きいんだな。


診察してもらってもやはり、神経症状とかはなく、以前と同じく痛み止めの注射💉をブスッと一本で終了〜。

脇の下の脂肪腫の大きさはダイエットしたけど残念ながら縮んではいず、でも大きくなってもいませんでした。


帰って、駐車場から散歩に行こうかと思ったけど、ダヴィンチはオシッコだけしてもう帰るんだって。

帰って早い夕飯を食べ、
その後はコタツの中でようやく寝てました。
b0086939_10444307.jpg
まだこんな感じでちょっと痛い体勢だけどね。

この後、痛み止めが良く効いたようで、やっと横倒しで寝てましたー!

痛み止めの注射は、水をたくさん飲むという副作用があるそうで、確かに飲んでた。

寝る前22時頃にいつものように庭でオシッコして就寝。
布団の中で丸くなって寝られたけど、ちょっとピーピー言ってた。左向きに丸くなったからじゃない?


深夜3時、ダヴィンチがウロウロしてる気配で目覚める。

オシッコかも!と起きて、外に出す。
オシッコもして、猫でもいたのかダッシュもしてる!また痛めないようにね!
オシッコから戻ると、お腹空きました!というので、缶詰を少々。

ようやく二度寝。

今朝は私が遅めに起きたら、朝ご飯を催促し、雨の中庭トイレに行ったら、コタツでぐーぐー寝ています。

雨が止んでからの昼散歩も近くの公園で終わり。

今日は遅番だから、お留守番よろしくね。

ちちも息子2もいるけどね。

[PR]
by inunodavinti | 2016-11-19 12:29 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30