冬支度


コタツ大好きなダヴィンチ。
b0086939_22031378.jpg
気になる音でもしたのか?顔だけ出してます。
可愛い、悶絶!😍



昨日から寒いですね。
b0086939_22031769.jpg

昨日はダヴィンチがまん丸になって寒そうにしていました。

だからというわけではありませんが、とうとうファンヒーターを稼働させました。

まだ11月に入ったばかりなのにね。
うちは日当たりが悪いからしようがない。


私は散歩のおかげでたくさん太陽光に当たってますが、そうでなければ冬季うつ病になってしまうかも。



今朝のお散歩で。

ママ、猫さんがあっちで怒ってるみたいですよ!
b0086939_22032136.jpg



チラ見しつつ、匂い嗅ぎをして素知らぬふりをして、警戒心を解きましょう!
b0086939_22033754.jpg


僕は怖くありませんよー。と横向きでアピール。
b0086939_22034343.jpg


ちょっと効果がありましたね。
猫さん、座りました。
b0086939_22034411.jpg
これ以上は距離を詰めず、お行儀よく退散。




帰り道で違う猫さんに遭遇。
ダヴィンチに動じない尻尾の短い黒猫さん。
でも行く手に立ちはだかれて、困ってる。
b0086939_22034657.jpg
ダヴィの隙をついてくるりと身を翻し、急がず慌てずトコトコと引き返して行きました。

ダヴィンチはどちらも少しピーピー
言いましたが、そんなに興奮しませんでした。

これが、ダッシュで逃げちゃう猫さんだと興奮して追いかけたくなるんだよね。











[PR]
by inunodavinti | 2016-11-07 21:48 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30