野鳥ジョウビタキ



今朝のダヴィ散歩で、うちから一番近いマンション併設の小さな公園で見かけない小鳥を見た。

カッカッと打撃音のような声を立てたのでカッコウみたいな鳥かと思ったら、胸からお腹が赤い小鳥!

気になったので帰って調べたら、ジョウビタキという野鳥みたい。
b0086939_11233146.jpg

渡り鳥で日本には冬に渡来するんだって。

もうそんな季節なんだなー。

昨日はすご〜く寒かった。
コタツだけだと手が凍える。

冬支度をしとかないとね。


さて、こちらは先日の大きな公園での散歩。
b0086939_11233203.jpg


こちらは手入れされた花壇です。
b0086939_11233423.jpg


b0086939_11233547.jpg


b0086939_11233651.jpg

同じ構図ばっかりで、すみません。笑
b0086939_11233726.jpg




おまけは、抱っこ猫のマロン。
b0086939_11233854.jpg
寝そうなのか何なのか、目が離れて怖ーい顔です。

向かって右耳は息子2の方を向き、左耳は私の方を気にしております。







[PR]
by inunodavinti | 2016-11-03 10:55 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31