人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンは積極的&藤間会 歌舞伎座




今朝洗濯物を干し終わって、二階の窓から外を見たら、黒猫さんがうちの前を通り過ぎて歩いていた。

尻尾の長い少し細身の黒猫さん。

その後ろから、すたたたたっと他の猫が追いかけて来て大接近。

あれ?あれは外に出てるマロンちゃんじゃない!

マロンの不躾な近づき方に黒猫さんはちょっと困惑した感じで固まった。

ぎょえー、マロンちゃん!ケンカ売りにいっちゃったの?

しかし、どちらも毛が逆立つとかニャーニャー言うとかせず、緊張感はそこまでなく、攻撃的な感じもない。

黒猫さんはマロンに身体の横を見せて、固まることで敵意はないですアピール。

マロンちゃんは黒猫さんの腰の辺りの匂いをちょっと嗅ぐ素振り。

黒猫さんは、すごーくゆっくり動き始めて、2、3メートル先でゴロりんとして背中を地面で擦るようにゴロンゴロン。
この一連の動きは!
猫さんの宥めシグナルを見ちゃった!
さすが野良猫さん、シグナル上手だー。しかも友好的ーー。

やっぱりマロンちゃんはシグナル下手なんだろーなー。
これからこうやって覚えるのかなー?
でもこの猫さんと仲良しになって、遠出するようになっても心配だなー。(。-_-。)

とか思ってたら、マロンが今度は反対方向にすたたたたっ!

慌てて、違う窓に移動して覗いたら、
白黒猫さんがマロンと反対方向に走り去るところを目撃。

マロンちゃんは深追いせず、そのまま門の中に入ってきました。

門の前を通りかかった猫さんを追い払ったのかなー?どうなのかなー?
なんか、やってることがダヴィンチに似てるんですけど。
今まで接する相手もダヴィしかいなかったら、それもそうかもねー。






観劇記録。
藤間会
マロンは積極的&藤間会 歌舞伎座_b0086939_12034089.jpg


この日のお席。
マロンは積極的&藤間会 歌舞伎座_b0086939_12034161.jpg

三階八列正面。


休憩が長くて五分でずっと踊りの発表が続くんだね。
途中抜けてご飯や休憩に。

歌舞伎役者以外の出演者も名取りさんだけあって見応えはありました。

ところどころ寝たけど。
いつも忘れて前日に夜ふかししちゃうんだよね。





by inunodavinti | 2016-09-30 11:38 | 歌舞伎など