おかか団子、でも餅はダメ。



こないだ、ダヴィの薬用のご飯が無かった時があった。

そこで私は餅で代用しようと考えて、餅を焼き、柔らかいところで薬を包み、残りは醤油で私が食べた。

ダヴィ用の薬餅はちゃんとおかかをまぶす。

ダヴィはいつものようにパクッ。
あむあむあむ。
???
あれ?あむあむが長くない?

そのうちクチャクチャぺっと出されたーー!

再度おかかをまぶし直してもダメ。

薬も割れたので、仕方なく喉に突っ込んでごっくんしてもらいました。ごめんよ、ダヴィ。



餅はダメだ。ご飯でないと!

というようなことを家族に話してたら、
息子2はダヴィの気持ちがすご〜く分かるって。

息子2はご飯は大好きだけど、餅はあんまり好きでない。

赤ちゃんの頃は肉など噛んでも最後の繊維質の塊が飲み込めなくてずーっと口に残ってた。

だから食感が変わると飲み込めないのが分かるんだって!

何かと感覚が犬に似てる息子2でした。


あんまり見ない野良猫さん発見!
何故か忘れられてるヘルメットのせいで逃げそこなった野良猫さん。
b0086939_16310433.jpg


逃げた野良猫さんを遠くから見るダヴィ。
b0086939_16310573.jpg


これ以上は近づかないんだって。
b0086939_16310683.jpg
お行儀いいね、ダヴィ。



[PR]
by inunodavinti | 2016-09-17 16:14 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31