お出かけマロンちゃんと雨。


今朝はダヴィ散歩から帰ったら、お茶の間がマロンのウ◯チ臭でいっぱい。
慌てて窓を開けました。笑

マロンはウチに来た当初を除き、今は全然砂をかけてくれないので、すぐに臭います。
その分気づいた人が速攻で片付けられるし、留守中のときは砂の消臭機能で気づかない位臭いが無くなってるときもあるので別にいいのですけどね。

ウ◯チが済んだので、昨日は行けなかったお外にお出かけ!

マロンはすごく外が好きです。

いつもの窓を開ける音を覚えてて、開けるとぴゅっと飛びだします。
でも玄関とかデッキのドアの開閉の隙をつくとかはしません。
で、すぐ窓の外でゴロゴロしたり、草をはむはむしたり、デッキのテーブルセットの下の日陰でマッタリしたり。

気になることがあると(猫さんがいるとか)、門を出て、お向かいの塀の上にいたり、お庭にちょっとお邪魔したり。汗

今朝ダヴィ散歩から帰ってきたときに、お向かいのおうちの掃き出し窓の下のコンクリの上で、黒猫さんが丸くなって寝てました。

お向かいの室内飼いの黒猫さん二匹のうちオスは脱走好きでしかもなかなか家に入らないんだって。
きっと夜中に帰って来ても気づかれず、ここで寝てたんだね。
朝帰りの不良少年みたい。笑

マロンちゃんがそんなことになったら、帰るまで開け放しにしとくから、朝になったらよその猫さんもいたりして。
彼氏を連れ込む不良少女?!笑
あ、ダヴィに追い出されるか。笑







まだマロンが友好的に他の猫さんと交流してるところは見たことないけど、怖がりはかなーり変わりました!

前はずっと隠れてたのに、うちに来るお客さんのところにも顔を出すように!

こないだちちが夏休みで帰省中に、私の悪友二人が泊まりに来たのですが、猫嫌いな方の友人にスリスリして困惑させていました。笑

息子2の彼女にもたくさん“ごっつんこ”をするらしいし、女性や知ってる男性なら全然怖くないみたい。

やっぱり自分ペースで慣れるのって大切なのね。
怖くない距離を自分で調整できるのが肝だね。

よその人が道を通ると、慌てて帰って来たり、門の中から観察したりしてきたもんね。


今日はなかなか帰って来ませんでしたが、雨が降ってきたのに見当たらないので、とりあえず外に向かって「マロリー!」と呼んで、二階から家中の窓を閉めて一階に戻ったら、おうちに帰って来てました。

一時間くらいのお出かけだったかなー。

帰って来て、座椅子で午前寝。
b0086939_11325748.jpg


カメラを向けたら、薄っすら目を開けたけど、
顔を隠して、伸びーーーー!
b0086939_16222389.jpg

足の指がパーです。
b0086939_16222417.jpg



そのまま寝ちゃいました。
b0086939_16222504.jpg



ダヴィは何か言いたそう。
b0086939_16222600.jpg


さっきくれたゆで卵はもう無いんですか?
b0086939_16222663.jpg







[PR]
by inunodavinti | 2016-08-27 16:11 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30