ノミ&歌舞伎座 二部

b0086939_16093205.jpg
ゴロにゃん。

可愛いマロンちゃんですが、こないだ撫でた時に首の辺りにノミ発見❗️

捕まえそこなって、探すも密集した毛に潜り込んで見失う。
しつこく探そうとするとマロンちゃん逃げる。

そういやレボリューションを最近してなかったね、としようとするもうちの在庫がなーい!!

急いで注文したけど、しょうがないのでその日はダヴィにフロントラインプラスを滴下するだけにして、翌日仕事帰りに寄れる近所の動物病院で一回分だけ買って滴下しました。

そして昨日、マロンちゃんをブラッシング。

ちょうどノミを見かけた首の辺りを梳くと、死骸一匹発見❗️
やはりまだこの辺りに潜伏したままだったのか!
薬の効き目もすごいな。

ノミを探した時に、ノミの糞は見当たらなかったので、ついて間もないかと思いましたが、その後全身をブラッシングしたけど出てこず安心。

毛色が白でノミダニも見つけやすいのがラッキーなのですが、夏の間は定期的にノミダニ予防をしないとね。

マロンちゃんも外に出るし、
ダヴィも散歩でもらってくるしね。

エアコン入れて爆睡中。
b0086939_16093258.jpg


今日の新聞記事でこんなのあった。
b0086939_16093322.jpg

身長が低くて地面の照り返しを受けやすい三歳児は、大人が一時間散歩しても大丈夫な気候で29分間散歩したら体温が上がって熱中症にかかるそう。

だったらきっと犬も照り返しで言うと三歳児並か、それより地面に近いところを歩くよね。

気をつけないとねー。





さて、観劇記録。
b0086939_16093411.jpg
歌舞伎座
八月納涼歌舞伎 第二部

東海道中膝栗毛

今回はラスベガスに行っちゃう?という、ものすご〜く奇想天外で楽しいお話。

染五郎の歌舞伎nextの阿弖流爲と、
猿之助のスーパー歌舞伎IIワンピースのエッセンス盛り沢山で二人が熱演。

この日のお席。三階左端一列。
b0086939_16093530.jpg


今回も宙乗りがあるから、ここは特等席!
宙乗りも二人でするから、通路側は座れなくなってる。
b0086939_16093505.jpg
猿之助、染五郎の宙乗りを間近で見て楽しかった!

二つ目は、紅翫。
いつもの納涼歌舞伎メンバー総出の舞踊でしたが、すみません、眠かったー。



ちなみに、歌舞伎の前に、いつもの銀座イタリアンランチもお一人様で。

写真は忘れたけど、スープは冷たいコーンスープ、パンは二種、サラダはキノコサラダ特製ドレッシング、パスタは鶏胸肉と野菜のトマトソースでヘルシーにしてみました。
アイスティーとプチデザートはクッキーでした。

相変わらず美味しくて、安い。

また行こうっと。











[PR]
by inunodavinti | 2016-08-18 15:35 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31