野良仔猫



夕方散歩で、うちの車の横に仔猫はっけーん!

グレーの仔猫。こないだ近所にいた仔だな。

車の下にはお母さん黒猫もいました。

ダヴィは気づいてなかったので、そのまま散歩に行って、帰ってきたらもういませんでした。

兄弟?姉妹?の黒白仔猫は見当たらなかった。




実は少し前のある日。

夕方散歩に出たら、うちのすぐ近くの家の門の前に箱があった。

覗いたら、黒白仔猫が!すぐ側には火の付いた蚊取り線香が置いてある。

黒白仔猫は箱の中でじっとしてるよう。

む、むー、何でこんなところに?
自分で出ないのは具合が悪いのかも?
ほっといていいのか?

と、目まぐるしく考えたが、
どう見ても誰かが手をかけてここにいる。
とりあえずダヴィの散歩を済ませようとその場を離れた。

帰りに同じ所に寄ると、もう箱も仔猫もいなかった。

最初に通りかかったときに、門の前とは違うお家の子どもとお母さんがその辺りにいたので、拾われてたら幸いだが、どうかなー?

機会があったら近所の方に聞いてみよう。


ちょっと大きくなったくらいの仔猫のときに、大怪我をしたけど、生き延びて、
自分でうちの門の中に入ってきたから、
マロンはここにいるんだもんね。
b0086939_00151264.jpg
運も良かったけど、小さな体でよく頑張ったね。

今はそこらの野良オスと同じくらいの4キロの巨体だもんね。(>_<)

テーブルは冷たくて気持ち良いですかー?笑





[PR]
by inunodavinti | 2016-07-12 23:48 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31