人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンとダヴィ。


昨日は夕方に雷雨。
家にいたら外が暗くなったので慌てて窓を全部閉める。
スマホで雨雲情報を見て、オシッコだけでもできるかとダヴィと出たら、すぐ降り出したので、オシッコ一回だけで撤収。

すごい雷雨だったけど、30分くらいで止んだので、それから散歩に行きました。

今回の雷雨、ダヴィはちょっとソワソワ。
一度近いところにドッカーンと雷が落ちたら私の側で伏せてました。
散歩に行きかけたりしたから落ち着かなかったね。ごめんね。
年を取ってから雷が苦手になるこもいるらしいから気をつけないとね。



マロンちゃんがアピール中。
マロンとダヴィ。_b0086939_15301774.jpg
ダヴィは面白くなさそう。
目に力が入ってる顔。
マロンとダヴィ。_b0086939_15301889.jpg


上の写真でダヴィが座ってる座椅子に堂々と座るマロン。
マロンとダヴィ。_b0086939_15301840.jpg
ふてぶてしい顔だー。


オヤツが出てこなくてダヴィがイライラしたときや外の猫の声で興奮したときに、時々急に脅かされたりしてますが、大体は平和なマイペースな生活です。

最近、二軒隣の家の裏庭?に鳥が巣を作ったみたい。親鳥二羽がうちの裏の窓の外を低空飛行で飛んで隣の裏庭に向かってます。
近くの電線でびーびー警戒音立ててたり。
マロンちゃん的には鳥を観察するのがより楽しめるらしい。

良かったね。



by inunodavinti | 2016-07-05 09:12