雨の降らないうちに。


曇りのち雨の予報なので、朝の散歩は大きな公園へ。
久しぶりだね。
b0086939_13500249.jpg
これは一回りして、クローバー広場に戻ってきてまったりしてるところ。
ダヴィ的にまだ帰るのはちょっとねってところね。

紫陽花はやはり見ごろを過ぎてたけど、まだ遠目だと綺麗。
b0086939_13500306.jpg

一番綺麗だったのはこの薄紫の背の高い花。
b0086939_13500332.jpg

紫陽花が終わるとお花は少なくなるのかなー?

でも花壇は整えられてました。
b0086939_13500399.jpg


お天気のせいか、見かけた犬は数匹。
サラリとすれ違ったトイプードル、
近づき過ぎると吠えちゃうもう一匹のトイプードル、
お父さんがぶら下がり運動する間、鉄棒に括り付けられてるマルチーズ、
いーって顔をしながら近づいてきて通り過がりにワンと吠えたミックス犬。

ダヴィはお近づきになって匂い嗅ぎをしたいんだけど、向こうはそうでもないこが多かったので、挨拶は誰ともしませんでした。
ダヴィもそこまでしつこくしないしね、残り香でいいね。
b0086939_13500407.jpg



マロンちゃんはおうち。

ちょっと暑くなったら、開いてる。
b0086939_13500409.jpg

この低反発座布団がマロンちゃんのお気に入り。
人間は暑くなったから使わないのでちょうどいい。

窓際にももう一つ置いてると、そこで昼寝してます。
b0086939_13500448.jpg


外を鳥が飛んだり、虫が来るとチェック、チェック。
b0086939_13500487.jpg


そういやお出かけ中のマロンちゃんの様子を伺うと、うちの門のすぐ外の道路の真ん中で寝そべって気持ち良さそうにしててウケたー!

車は通らないけど、人が通るとソソクサと門の中に避難してきます。


今朝はマロンちゃんが門の中にいたら、門のすぐ外をこないだ対峙してた黒猫さん?がスタスタと通り過ぎてった。
マロンちゃんは黒猫さんが通り過ぎたら、門の外に出て、黒猫さんの行方を目で追ってました。
そのままマロンちゃんもそっち方面にお出かけするかなと思いましたが、それはせず。
一時期より行動範囲が狭まってるみたい。
安心、安心。

そして今年も子猫を見かけました。(>_<)
どちらも柵越しの近所の家の庭と、人間は入れない囲われた土地で。
黒猫のお母さんと、黒白子猫と灰色子猫。お母さんに甘えて子猫どちらも元気そう。

ダヴィがピーピー鳴いて離れずしつこかった。

お母さんは細身なのできっと若いなー。そして子猫育てで痩せてるんだろうな。

餌やりは避妊去勢手術とセットでして欲しいなー。











[PR]
by inunodavinti | 2016-06-25 09:09 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30