歌舞伎座 六月 第三部 狐忠信



忘れてた!

歌舞伎座で三部も観たんだった。
b0086939_10540307.jpg


この日のお席。
b0086939_10540326.jpg
三階左端一列。

吉野山で染五郎が初役で静御前。結構綺麗でビックリ。

四の切は、猿之助の狐のキレ味が半端ない!
子狐らしく軽やかで見事!

三階左端一列のこの席は、最後の宙乗りには最高!
こっちに向かって上ってくる猿之助をめちゃ近くで見たよ!
桜の花吹雪も思い切り浴びて大満足。

ただ最初の演目のときは、後ろに遅れて着席した男性が煩くてげっそり。
声に出すような吐息とかなんか食べてるような物音とか連れの女性に話しかける声とかが、すぐ後ろで聞こえて、しかも全部気持ち悪いのー。
私の隣の女性は振り返って睨んでましたが効き目なし。
前屈みにもなってた様で劇場係員も注意してくれてましたが、うるささには今ひとつ。

でも演目にもよるのか四の切のときは、気にならず良かったです。





[PR]
by inunodavinti | 2016-06-24 10:40 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30