国立劇場六月鑑賞教室と麹町カフェ



b0086939_16384340.jpg


この日のお席。
b0086939_16384350.jpg
3階8列正面

歌舞伎の見方は萬太郎くん!
ハキハキと解説してました。

解説のための中村橋吾の景清や、澤村国矢と片岡千次郎の髪結新三の立ち回りが良かった!



そして魚屋宗五郎を初めて生で観た!

橋之助の宗五郎は良かったです。
真面目な酒乱って感じで。

橋之助次男の宗生くんは小奴三吉。
こんな大役初めてかな?
まだまだ江戸ッ子感が全然出てない。
お兄ちゃんの国生くんは頑張ってるから、これから共に頑張って!

梅枝の女房おはまは安心して見てられる。

腰元おなぎは中村芝のぶ。
宗五郎見たさが半分、残り半分は芝のぶちゃん目当てに観に来たんだもんね。
見た目も若々しく可愛いし、長台詞もきっちり聞きやすく、良かったです!

この日は実力派名題さんたちの演技を見られて、満足でした。


鑑賞教室は早く終わるので、
帰りにお一人様ランチ。
半蔵門駅すぐの麹町カフェで。

ワンプレートランチ。1030円。
b0086939_16431063.jpg

パンと人参スープ。
左のパンがもっちりで超うまい。

山盛りサラダと鶏肉とコーンなどのキッシュ。それと押麦のマリネみたいなの。
b0086939_16384489.jpg

デザート。
b0086939_16384486.jpg


おしゃれなカフェで、ご飯も美味しく満足!
また来よっと!



[PR]
by inunodavinti | 2016-06-23 10:15 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30