紫陽花とダヴィとマロンちゃん

b0086939_21495890.jpg

お散歩で紫陽花と。

b0086939_21495975.jpg

貴重な梅雨の晴れ間の夕方。

b0086939_21495929.jpg

残念ながらお休みと晴れ間が合わなくて、大物の洗濯が先延ばし中。

梅雨ってこういうのが困るよねー。


b0086939_21512568.jpg

マロンはむっつりしてるの?

b0086939_21500050.jpg
折り込まれた前足が超可愛いー。


さて、マロンちゃんも梅雨の晴れ間を楽しんでます。
ウンチのタイミングが良くて、お出かけしてます。最近は小一時間かなー。
今日は朝ご飯まだなのに、なかなか帰って来ないなと外を見ると、ウッドデッキの日陰でノンビリ朝寝中でした。
しばらくして帰ってきたのは、ポリポリというドライフードを食べる音で気づきました。



こないだなんて、お昼過ぎに仕事から帰って来たらウンチしてあったので、午後だけどマロンちゃんはお出かけに。

部屋にいたら、近くで猫の不穏な鳴き声が。
ダヴィは反応して窓に向かったんだけど、私はそんなに大きな声でもないので最初は大して気にせず知らんぷり。
でもはたと気づいた!
あの声はマロンちゃんか?!!

慌てて、玄関からダヴィと一緒に飛び出したら、ドアを開けるのと同時に黒猫さんが門からダッシュで逃げ出した。

マロンちゃんは玄関のすぐ外にじっとしてる。
b0086939_21500191.jpg



多分、ジリジリ近寄る黒猫さんにマロンちゃんがこっち来んなーと鳴いてたのではないかと。
見てないから実際のところはわかんないけど。

でもダヴィはマロンちゃんの優秀な警備隊長だね!
本犬にそのつもりは全くないけどね。

ダヴィはマロンちゃんには無反応で、他の猫だけにダッシュするし、マロンちゃんはマロンちゃんで、ダヴィがダッシュしてきても逃げずに足の間をくぐるようにすれ違って、うちに帰ってくるからね。
ダヴィはいつもはマロンを脅かすので、普段は逃げるけど、逃げ遅れても鼻水つけられるくらいで、何にもされないのはわかってるんだねー。
それにああゆう時はマロンは眼中にないのもわかってるしね。


おまけのマロン。

座卓の下でお手入れ中。
b0086939_21500178.jpg

変な格好。
b0086939_21500224.jpg

可愛いけどね。
b0086939_21500200.jpg









[PR]
by inunodavinti | 2016-06-11 21:21 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30