車中泊で行く真田丸の旅 その3


宿泊場所の裏に河原が。
河原はキャンプ場じゃないのに、過去にキャンプした人が多数いたのか、水辺には降りられないようロープが張ってありました。ダヴィ残念。(>_<)
b0086939_11322529.jpg


さて三日目は、更に南下して、韮崎の新府城跡へ。
b0086939_11322645.jpg

武田信玄の息子、勝頼が新しく本拠地にしようと作ったお城跡です。

立派なお城だったみたいですが、築城間も無く武田家は滅びます。
b0086939_11322620.jpg


お城跡には神社が建立されてました。
b0086939_11322637.jpg


更に南下し、武田家の元々の本拠地へ。
今は武田神社があります。
b0086939_11322700.jpg


敷地内に能舞台もあって、薪能をするみたい。
観てみたいなー。
b0086939_11322741.jpg


ここも公園になってて、気持ち良い場所。
b0086939_11322821.jpg

さらに新たな史跡も発掘中でした。

綺麗なお花も咲いてる道をダヴィとゆるゆる。
b0086939_11322817.jpg


b0086939_11322910.jpg



この後は、勝沼のワイナリーでちちがお土産のワインを買って、帰路につきました。
b0086939_11322940.jpg

ねむねむダヴィ。

お疲れ様でした。
帰ってすぐにご飯を催促し、たらふく食べたダヴィさんでした。














[PR]
by inunodavinti | 2016-05-23 11:16 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30