車中泊で行く真田丸の旅 その2



早寝したから早起きして、翌日は涼しいうちに砥石城跡へ。

登り口近くにある陽泰寺。
b0086939_21043000.jpg
立派な山門がありました。


こんな山道が葛折りになってて、割とキツイ。
b0086939_21043101.jpg
ダヴィは全然平気だけどね。

砥石城跡に到着。見晴らしがいいです。
b0086939_21043152.jpg


ここでしばし休憩。
b0086939_21043127.jpg

休憩してたら、何故か興奮MAXになったダヴィさんがマウンティングの嵐。
すごーくしつこかった。

山道とか初めての車中泊とか空腹とかで興奮したかな?無理も無いね。

休憩は早々に切り上げて下山。


次に向かったのは、真田の里。
今は真田氏歴史館と御屋敷公園となってます。
b0086939_21043208.jpg
ちょうど、つつじ祭りが開かれるとのことで、神社辺りは賑やか。
静かな方へ向かうと、公園はマレットゴルフ?のコースになってた。
b0086939_21043287.jpg
あんまり聞いたこと無いけど、長野県はこのマレットゴルフを推してるっぽい。横浜だとグラウンドゴルフとか、昔のゲートボールとかの高齢者の健康推進政策かな?
b0086939_21043344.jpg

水辺もあって気持ちの良い公園でした。



そして、午後は真田の里を離れて、松本へ移動。

ちょっと真田丸の旅じゃないけど、ちちがせっかくだから松本城に行きたいって。

さすがにお城が立派〜!
b0086939_21043376.jpg


ちちがお城に登ってる間に、ダヴィとお城周りをぐるりと一周。
二の丸跡とか原寸大の見取り図のように敷石が敷いてあって、想像力がかきたてられるー。じっくり見たかったなー。

ダヴィがいなかったら松本城も登ったとは思いますが、登らなくても特に残念でもなかった私。お城の中って昔の様子はあんまりないもんね。それより当時の生活を感じさせてくれるものが好きなのかも。


松本から諏訪湖へまたまた移動。

本日は諏訪湖にて車中泊予定でしたが、諏訪湖は市街地に囲まれてて落ち着かないので、更に南下。

小淵沢近くで車中泊することにしました。
温泉もあるし静かでいいね。

特に外食したいメニューも無いので、またまたスーパーの見切り品で夕飯。

温泉は露天風呂はぬるめで、内湯は熱めで、いい湯でした。広々して人も少ないし、都会より安いのに気持ち良いなんてお得だ!









[PR]
by inunodavinti | 2016-05-21 15:03 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31