車中泊で行く真田丸の旅 その1


今年は珍しく、NHK大河ドラマ 真田丸を録画してずっと見ています。ちちも。

ちちの代休と土日合わせて三連休をGW明けにとるとのことで、私も休みを合わせて、車中泊で行く真田丸の旅に出ることにしました。

本当はダヴィは留守番の方が本犬も私達も良かったと思うのですが、息子達が散歩に行ってくれないので、ダヴィも一緒の旅に。

果たして車中泊で寝られるかしら?

前夜ちちが遅かったので、土曜日はゆっくり出発して、午後に信州上田へ到着!
b0086939_22253684.jpg
上田城跡公園で。真田の家紋六文銭の赤いデカ兜と。
b0086939_22253770.jpg
公園には大河ドラマ館も出来てましたよ。私達は入らなかったけど。

お城に行くのに元お濠が遊歩道になってて歩けるの。いい感じでした。

b0086939_22253731.jpg
櫓があったりしてお城っぽいところもあります。

その後、早々に温泉に入りに行きました。
景色がいいらしいから、明るいうちにね。
びんぐし湯さん館。
b0086939_22253805.jpg
b0086939_22253828.jpg
画像はどちらもお借りしました。

景色最高!

隣接のびんぐし公園でダヴィ散歩もして、人も犬も誰もいなかったので、ダヴィもようやくリラックス。
でもダヴィの夕飯は缶詰をちょこっと食べ
ただけ。旅行に行くといつも食べなくなるよね。それだけ緊張してるってことだよね。

その後、私達もスーパーの見切り品を吟味して好きなのを買って、本日の宿泊場所に移動して車中で夕飯。
前回ちち一人で車中泊で行ったときにこのスタイルがお気に入りになったらしい。
ダヴィにも特別に焼鳥を水で流してからあげました。

ちちはお酒とおつまみも買って、私とダヴィが寝てからも、スマホでテレビを見つつ一人宴会してたそうです。

この写真のときはまだクーラーBOXとかを移動させてないけど、車の後部はフルフラットになってます。
窓は購入した専用の目隠し&断熱材でぴったり覆うので、覗かれないし、街灯も眩しくないの。
b0086939_16274860.jpg
キャンプ用マットを敷いて、その上に敷布団代わりの寝袋を広げて、毛布を掛けて寝ました。
窓を薄く開けといたら、快適に寝られました。

最初に私が寝たら、横にぴったり寄り添ってダヴィが寝てました。夜中ちちが寝たら、二人と一匹が横に並んでさすがにぎゅーぎゅー。
ちちのお尻圧力でダヴィは足元に避難してました。
一人と一匹か、二人だけなら余裕だね。

ちなみにもちろんマロンちゃんは留守番でしたー。

よその車で、猫と車中泊してるの見たけどね。マロンちゃんは全然行きたくないだろうね。






[PR]
by inunodavinti | 2016-05-20 21:55 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30