マロンは元気。ダヴィは、、、。


まだ片付けてないコタツ布団に乗ってご機嫌なマロンちゃん。もう片付けるから見納めね。
コタツないと膝に乗ってくれないもんね。
b0086939_11223217.jpg

でも暑くなるとその辺どこででもコロンとしてるか。037.gif

しかし、マロンはこの後レボリューションを滴下され、またしばらくママ嫌いモードになってました。
一時間もすれば膝にくるけどね。笑
外をうろちょろすることもあるからちゃんとノミダニ予防しないとね。

さて、ダヴィは、狂犬病予防接種と血液検査と尿検査の為に病院へ。

朝ご飯抜きの時間つぶしと採尿の為、手作り紙コップ採尿器を持って朝早めに散歩。

この日は渋々ながら、駐車場から病院までほぼ自分で歩いてくれたからまだ良かった。

b0086939_11223229.jpg
オレは帰りたい。
体重は19.2kg。変わりなし。


尿検査と血液検査の結果は後日また聞きに行くとして、
その他に、胸の脂肪腫が少しずつ大きくなって、右前足にも出来てることを若先生に伝え、白内障も診てもらって少しずつ進んでいるとのこと。
どちらも上手く付き合っていこうね。

狂犬病予防接種を済ませて終了〜。





家に着いたら、ダヴィの様子がちょっと変。

なかなか家に入らず、ようやく入って、朝ご飯をあげてもすぐに食べようとせず、ご飯を足元に持って行ったらようやく食べた。

なんか、以前に首を痛めたときみたいな雰囲気。

でもまぁ完食したしと、車で買い物へ出かけて、
しばらくして帰ってきたら、玄関までお出迎え。

狭い玄関で荷物を持つ私の周りでうろちょろしてたら、ギャンとダヴィが鳴いた。足でも踏んだか?!

その後は私を見てビクビクして挙動不審。

デッキに出て、門の前に移動し、土の上に更に移動。なかなか入って来ない。

ようやく入ってきても、横倒しになって寝ることは出来ないみたい。

夕方散歩まではそんな状況。

でも夕方散歩は長めに行って、夕ご飯は完食して、夜は横倒しで寝てたから、よくなって良かったと思ってた。

朝、ダヴィの悲鳴で起きる。
ギャンと鳴いて暴れたみたいで、ちちにぶつかり私にもぶつかってきた。

怯えてるけど立てるし様子はそれほどおかしくない。

先に階下に降りて、息子2の弁当など作ってると、ダヴィも自力で降りてきた!

でも朝ご飯は食べず、元気はない。

朝散歩では、うちを出てすぐの草むらで長〜くオシッコ。一番近い公園でも長〜いオシッコ。

ちょっと匂いを嗅いだら、伏せてしまった。
b0086939_11223202.jpg

目を瞑ってるし。
b0086939_11223317.jpg

大丈夫〜?

それでも少ししたら、また立ち上がって歩いて、もう一つ向こうの公園へ。ウロウロしてお気に入りの♀ラブに挨拶して、水を飲むって。
b0086939_11223345.jpg

朝から全く飲み食いしてないから、水を飲んでくれて良かった。
b0086939_11223460.jpg


で、またさっきの公園に戻って、ちょっと匂い嗅ぎしたらまた伏せちゃった。
b0086939_11223414.jpg

オレは具合が悪いです。
b0086939_11223532.jpg

表情も冴えない。
b0086939_11223596.jpg

しょぼ顔です。
b0086939_11223543.jpg


家に帰っても、やはり中々家に入らなかったけど、入って来たら、残してあったご飯を見て、
このふやけたご飯は食べたくないですって顔で私を見る。
ハイハイ、新しいのをご用意しますよと、ふやけたのを捨てて、再度用意。

はい、完食しました。いつもの通り缶詰のお代わりも。

ちょっと心配だけど、仕事に出かけました。

午後帰って来たら、ダヴィさんだいぶ治ったみたい。
その後はちょっと大人しめだけどほぼいつものダヴィさんでしたー。

良かったー。


何だったのかなー?

多分、病院で採血とか痛いことされたけど大人しく頑張って、ストレスか車の乗り降りかで首も痛めて、病院に連れてって保定もして、足も踏んだ私のこと怖がって、朝は寝起きに忘れて首を動かしたら痛くて、すっごく具合が悪い感じになったってとこかなー。

それにしても治って良かったね。








[PR]
by inunodavinti | 2016-04-28 07:12 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30