人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花


小粒ちゃんのところに、迷子のパピヨンMIXがやってきています。

詳しくはこちらで。


さて、お天気もいいし、仕事は遅番なので朝の散歩は大きな公園へ。
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491409.jpg

新緑が綺麗でした!

大きな公園を一周した後は、ちょうど開園した植物園へ。

お花がとても綺麗でした。
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491542.jpg


この大輪の花はシャクヤク
追記、隼人父がこれは牡丹だよと教えてくれました。花は似てるけど葉っぱが違うんだって。私は全然分からないので、近くにシャクヤクと看板があったので全部シャクヤクかとそのまま載せたけど、違う花だったかー!
(>_<)
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491517.jpg


立てばシャクヤク座れば牡丹、歩く姿は百合の花というのが、美人の見た目と言いますが、
どちらにしても鮮やかで華やかで、目を引いて美しい〜!
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491631.jpg


思わずダヴィと何枚も写真を撮ってしまいました。
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491693.jpg

迷惑だったね。ゴメンね。
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491777.jpg


残りの写真はいつものように、さりげなく撮ることに。
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491711.jpg

このモッコウバラ?黄色いお花がよそのお庭とか色んなところで咲いてます。
迷子のパピヨンMIX&大きな公園の緑と花_b0086939_07491848.jpg

可愛くて、お気に入り。


これから暑くなるので、植物園はなかなか行くのが難しいんだけど、お花が綺麗だから時々来ようね。
でもゆっくりお花を鑑賞するなら、ダヴィ抜きで来た方がいいかもね。笑







by inunodavinti | 2016-04-21 12:37